※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月8日の赤ちゃんについて、母乳とミルクを組み合わせて授乳しているが、母乳量にムラがあり心配。このまま続けると母乳量は増えるでしょうか?

【混合、完母への移行】現在1ヶ月8日の息子がいます。現在母乳+40-60ミルクで、1日8回授乳しています。母乳は毎回測ってますが、量にムラがあり25-60くらいの間で、40-50飲めていることが多いです。この感じで続けていけば、母乳量は増えていきますか?毎日測ってますが、増えていく感じがないので心配で、、、

コメント

のん

まず、母乳は毎回同じ量は出ないです!特に疲れ溜まる夕方〜夜は分泌量減ります💦

とにかく吸わせることで母乳増えていくと思います!
が、母乳あげてると疲れるので無理しないでくださいね😩🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、同じ量は出ないですよね💦

    1ヶ月だったら、1日8回くらい授乳しておけばまだ増える可能性ありますかね?😥

    私の場合、19時とかが多くて、逆に朝が少なかったりするのですが、飲ませ方が悪かったりとかで母乳量が少なくなったりするのですかね?🥲

    • 1月23日
  • のん

    のん

    完母目指すならもっと吸わせないとダメだと思います💦
    母乳よりの混合でしたが、夜以外は足してなくてもいけてたので😩

    分からないです💦
    水分足りてないと出なかったりするので日による、人によるのかなと思います🥲

    • 1月23日