※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お出かけ

子供たちの初ディズニー旅行。誕生日にアンバサダーホテルでお祝い。夜のパレードも見たいが、上の子の体力が心配。シェフミッキーは2日目夜?それとも3日目朝?迷っています。

4歳と1歳の子を連れて5年ぶりにディズニーに行きます。子ども達は初めてです。ちょうど上の子の誕生日に行く予定なので、アンバサダーホテルに泊まりシェフミッキーでお祝いしてあげたいと思っています。ざっくりとした予定では…
1日目は夕方にホテル着(アンバサダーホテル)
2日目ハッピーエントリーを使いディズニーランド→アンバサダーホテル
3日目ゆっくり帰宅
です。二日目がちょうど誕生日なので夜にシェフミッキー?と考えつつも、できれば夜のパレードはみたい!けれど、上の子はもうおひるねをしないため、夜まで体力が持つのかがひっかかっています💦
その場合三日目の朝にシェフミッキーの方がいいのでしょうか?
それとも割り切って二日目の夜早めにホテルに戻りシェフミッキーが良いのでしょうか?
自分達で決めないといけないとおもいつつも、迷いに迷っています😂
どなたかご意見いただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

みおんまま

月1ディズニー行っています♡

いつ行かれますか?
例えば今〜2月は閑散期なので、そんなに並びません。

ただ、3月〜4月2週目頭までは1年で最も混みます💦
そこに当たるなら、
夜のシェフミッキーの方がオススメかなと思います♪

並び疲れ・混雑疲れがあるので。

空いている時期なら、次の日の朝でも良いのかな〜と思いました😊

• saa

saa

さっそく丁寧にコメントありがとうございます!!
    時期は5月末の木〜土で予定しておりました。若干空いてますかね?

他にもアンバサダーホテル1日目、ランドホテル二日目案も考えたのですが、そうなると車を朝に動かしたりするのが大変なのかな〜と思ったりもしていたのですが、ランドホテルに泊まった方が一旦休めたり、近くていいのかな〜とも思ったのですが、どう思われますか?
    そうなるとシェフミッキーは1日目の夜かな、と考えています。
    もしくは誕生日におすすめなことがあったら教えていただけるとありがたいです。

分かりづらい文章ですみません。
    よろしくお願いします。

• 1月23日
  • みおんまま

みおんまま

5月末ならまだ空いてそうですね✨

確かに移動よりは連泊の方が楽ではありますね。

ランドホテルで一旦休憩も良い案かとは思います⭕️
    ただ、パーク内は広いです🏰
    ランドホテルに戻って、また奥の方に行く…となると大変です💦
    朝は奥の方のトゥーンタウンやファンタジーランドに行っておいて、休憩の後はエントランスに近いエリアにする、等工夫が必要だと思います。

お誕生日にオススメなのは、ランド内にもたくさんありますよ💓

長くなりますが書きます↓
    🌼バースデーシール🌼

キャストさんに言って書いてもらいましょう。
    お名前や日付を書いてもらえます!
    お子さまに貼ってあげると喜びそうです✨

その他、お誕生日とは関係ないですが、1st visitシールというものもあります。
    こちらも併せてキャストさんにお願いしましょう🎵
    下のお子さまも喜ぶと思います。

🌼アリスのティーパーティー🌼

シールをつけて、このアトラクションに行きます。
    乗っている間にお名前を呼んでもらえます☕️
    ぐるぐるするのが苦手だと辞めた方が良いかもしれません🌀

🌼キャラクターグリーティング🌼
    シールをつけて会いに行きましょう♪
    キャラクターがお祝いしてくれます💓

パレードの時間が空いています。

🌼クイーンオブハートのバンケットホール🌼

こちらのレストランに「ハッピーアンバースデーケーキ」というホールケーキがあります🎂

お誕生日だと伝えると、上に「ハッピーバースデープレート」をつけてくれます✨
    (ホールですが、とても大きいという感じはしないです)

ただ、こちらのレストランはかわいいので人気です♡
    ご利用の際は、
    お昼は10時台か14時台
    夜は16時台
    がオススメです🍽️

🌼フォトキャストさんの写真🌼

シンデレラ城裏あたりのフォトキャストさんは比較的空いています。

お誕生日だと伝えると、誕生日プレートを持たせてもらえます!
    それでご家族のお写真を撮られたら素敵だなと思います💓

写真は、台紙に入れてもらって購入か、オンラインで購入することもできます。

• 1月23日
  • saa

saa

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

たくさんのアドバイスとても参考になります。ディズニーホテルに泊まったこともなく、ディズニーも詳しくないので本当に助かります!!

お誕生日の情報も知らなかったことばかりです!!教えていただいたことをさらに調べて、自分たちができることを可能な範囲でしてあげたいと思います。

本当に丁寧に教えていただきありがとうございました(^^)

• 1月23日
  • みおんまま

みおんまま

また何かありましたら、
    いつでもなんでもどうぞ😊

素敵なお誕生日旅行になりますように🌈✨

• 1月24日