※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
お仕事

病欠で64時間に満たない月がある場合、2号認定は降りないでしょうか?

2号認定。就労証明書では64時間以上を満たしておりますが、病欠などで64時間に満たない月が過去にあります。その場合、認定は降りないのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

病欠を証明出来るものがあれば認定は降りると言われました😊

うちは下の子がアデノウイルスになり64時間にいかない月があったんですが、病院受診した証明としてお薬手帳のコピーがあればOKと言われましたよ。

• サン3

サン3

コメントありがとうございます。うちもアデノウイルスの疑いで数日休みました💦流行っていますね。病院に通った日と通わずに家にある薬で様子を見た日もあるので、その場合はどうした方が良いのか、、

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

地域によるのでは?
私のところは、3ヶ月以内に64時間以上働いた月があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• サン3

サン3

コメントありがとうございます。そうですよね、ありがとうございます(^^)

• 1月23日