※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

糖尿病の方の経験やアドバイスを教えてください。

若くから糖尿病の方いますか?

私は父親が糖尿病でして気をつけてきていたのですが、今回HbA1c5.7だったのでこれはかなり気をつけて生活しないといけないなと感じています。

月〜金までは毎日8kmは歩いています。
食事はサラダからとるようにしており、ご飯は玄米と白米が混ざったものになります。

今後運動も増やして食事も改善していこうと思いますが、おすすめのレシピや方法などあれば教えて欲しいです。

また糖尿病の方はどのようにして発覚したのか教えていただきたいです。

コメント

ダッフィー

糖尿病ではないですが、祖母が糖尿病で、この前の検診での結果が、同じくHbA1cが5.7でした。
なので今月から、食事を取る5〜10分前にサラダを食べる。
食事開始する時も副菜やお味噌汁から食べる。
今まで朝昼は炭水化物のみとかがおおかったので、朝昼も野菜とタンパク質をしっかり食べる。をやってます。
あとは、朝めかぶを食べるようにしてます。めかぶは血糖の上昇を抑えてくれるみたいなので取り入れてます。
運動がなかなかできてないので運動もしないとですよね😰
お互い頑張りましょう😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めかぶ!!!私も取り入れてみようと思います(^-^)

ストレスでも高くなるそうなのでダッフィーさん休める時は休んでくださいね^ - ^

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ええ!!毎日8キロは素晴らしすぎます👏

うちの夫は34歳で糖尿病になりました(親は糖尿病ではない)

発覚したのは、いきなりガリガリに痩せたからでした。
水をすごく飲んだり、足がつる、尿が我慢できない!!
とかがありました。

ぽっちゃりではありましたが、太っているねー!というほどではありませんでした😣

食事はサラダから。毎日8キロ歩くなら発症を抑えれる気がします。
夫は全然歩いてもなく😓💦💦いま43です💦
A1cは、6.1です😣
米は昼食のみ。
朝は白湯のみ。

おすすめは、やはり鍋料理です😵‍💫野菜たくさん、肉はロース。

食後は軽いスクワット50 回のみ。
あとは運動ゼロで不安になります😓

私は休みの日曜日に3キロ歩くだけでヘトヘトで、、見習わないとですね💦
本当に、素晴らしいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんそれからは合併症やらコロナやら大丈夫でしたか??

8kmは職場でどうしても歩くことになるので運動としていれていいのかがわかりませんが笑

やっぱり痩せるんですねー!!
    うちの父親もやたら喉が渇くって言ってました。

今後も食事や運動気をつけていきたいとおもいます。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合併症大丈夫で(a1c12.5でした😵)、コロナもかかりましたが軽症でした!👍

お父さんも痩せたんですね😭

運動を続けていけばきっと大丈夫だとおもいます💪お互いこれからもボチボチがんばりましょう✨✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の場合はかなり吐いて病院に行ったら糖尿病発覚しました。

痩せたと言ってもこけた感じでしたけどもね💦

お互い頑張りましょう♪

• 1月23日