※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

シングル=金持ちという偏見やイメージをやめてほしいです。普通に働いて納税し、手当ない家庭も多いことを理解してほしいです。

シングルの方が金持ってるって思われてるんですか??え??😹😹

私シングルなのですが、そう言う発言を見て驚いてます。普通に正社員で働いて、同じように納税して、手当ない家庭だようち!そんな家庭だって数多くあること理解して欲しい🥲

シングル=手当!非課税!贅沢!貯金できる!みたいなイメージやめて欲しい。偏見しないで。

コメント

はじめてのママリ🔰

思われてないと思います💦
お金ないから非課税なわけですし😂
でも手当満額ほしいから仕事セーブする…って人みるとなんだかなぁ…とは思っちゃいますが🥲
正社員で働いてる方ももちろんいらっしゃいますし、人それぞれだと思います!

• まな

まな

ママリでもいますもんね。

• 1月23日
ままり

多いですよねシングルの方がお金あるって言う人🥺
私の周りは少なからずそうです😢
夜職多いし、シングルだと大変でしょ〜って男の人からも色々貰ってたり🥺子供にSwitchとか旅行費とかお客さんが出してくれて〜とか聞きます🥺

普通に生活してる人もいる!!て感じですよね。

• まな

まな

ごく一部だよって感じです。。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うまいこと(?)やってる一部の人たちが目立ちすぎてそう思われるんですよね。あとうちもシングルでまだ育休中なので手当も使って生活できてますが親や兄弟ですらシングルはまた手当もらえるんでしょとか手当があっていいなとか色々言われて本当に嫌になります。
じゃあシングルになれば?と思いますね😇

• まな

まな

ね!思いますよね!そう言うことを平気で他人に言う人いますよね!全然大変だよ!って感じです🙃

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

思わないですけど🤔
困窮世帯でシングル家庭ってよく取り上げられるし、平均収入は手取りで13万円くらいってネットにも出てるし😲

• まな

まな

それじゃ非課税ですね!!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体平均なんで☺️
    内訳は、正社員だと平均300万円、非正規だと平均130万円くらいだそうです。
    一方で、支出平均は20万円前後なので、やはり困窮世帯が多いのは事実かなぁと思います。

その発言をされた方の周りに裕福な人が多いだけじゃないかな?😁
    私の周りにもシングルはたくさんいますが、お金が無いご家庭がやや多めです👛

• 1月23日
  • まな

まな

ですね!ありがとうございました😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

全然思わないです、、
手当があるのでうまく使えばまともに働くより効率よくお金を得ることができると思いますが、それだと一人前に生活できるほどのお金ではないですしね。
単純に1人分(旦那さんの分)の収入がないのは痛手だと思います。
わたしの中でシングルは貧困のイメージです。

• まな

まな

貧困かは人それぞれですが、、ありがとうございます😗

• 1月23日