※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お仕事

放課後デイサービスでの発達支援のお仕事について、保育士書を原本で提出したらコピーではなく預かりされた。辞める際に返してもらえるか心配。

今度3月から4月ごろにかけて、発達支援のお仕事をすることになり、放課後デイサービスですが、保育士書を原本で必要と言われて渡しましたが、そのまま預かりって感じでコピーじゃなくビックリしたんですけどそんなもんですか?辞める時に返してもらえるんだろうか‥

コメント

りり

え!それっておかしいですよ🤔💭
原本って自分で管理しないといけないので、預けたらダメだったはずです!
返してもらえなかった時が怖いのですぐに連絡してください!

  • 4ママ

    4ママ

    えー😱そうなんですか!!でもやっぱりそうですよね!?
    不思議でしたがいつ返してもらえるか聞きそびれ‥聞いてみます‥

    • 1月23日
メル

さすがに原本取られることはないと思うのですがー💦
おんなじ仕事ではなくて申し訳ないですが、幼稚園教諭ですが原本ではなく、コピーを渡しました。

  • 4ママ

    4ママ

    今まで一度も原本といった人いなくて不思議で🥲

    • 1月23日
りー

私も放デイで保育士として働いていますが、原本は自分で管理してますよ!!コピーです!

  • 4ママ

    4ママ

    行政に確認してから返却と言われました😟あんまりないことですよね‥

    • 1月24日
  • りー

    りー

    あ、1度お預けしましたよ!後日返された感じです。
    行政書士さん等に確認は普通だと思います😊
    退職するまで返さない。というのはおかしいかな?と思いました!

    • 1月24日
  • 4ママ

    4ママ

    あったんですね!なら、大丈夫そうです👌

    • 1月24日