※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro
子育て・グッズ

子どものスペースにジョイントマットを敷きたいが、ラグも敷きたい。旦那に説得するため、ジョイントマット+ラグの利点を知りたい。

ジョイントマットやキッズスペースについて教えてください❁

これから寝返りするようになるので、子どものスペースを作ろうと思っています。

おすわりやハイハイなど考えると、安全面でジョイントマットを敷くつもりです!
が、どうしてもあの感じが好きになれません😥
なので上に洗濯できるラグを敷きたいと思ってます!
(どうしても敷きたいラグがあります笑)

そこで問題が、、、旦那にはなんでラグいるの?ジョイントマットだけでよくない?と言われてしまいました💦

ジョイントマット+ラグの方いらっしゃいませんか??

掃除が楽?通気性が良い?マットを剥がされない、かじられないですむ?色々あるとおもいますが、旦那を説得できる利点を教えて欲しいです!!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

❥

ジョアンマットだけでは滑るものが多いのでうちもラグしいてます(*'ω'*)掃除はラグもどかさないとなので少し手間ですが、、

  • chihiro

    chihiro

    回答ありがとうございます◡̈⃝︎

    滑るってゆうのは、ジョイントマットの表面がつるつるしてるって事ですか??
    掃除は逆に手間になっちゃうんですね(>_<)
    マットとラグは同じ大きさですか〜?

    色々聞いちゃってすみません💦

    • 3月12日
ふぁ

ジョイントマット、隙間にゴミが溜まってものすごい掃除がしにくいです。
あと何より水をこぼして、気づかなくてしばらく放置してたら、床(フローリング)にシミが…
そのとき賃貸だったので、床張り替えの料金がかかりました(>_<)
個人的には、マットの上に何か引いた方がいいと思います!

  • chihiro

    chihiro

    回答ありがとうございます❁

    やっぱり掃除しにくいんですね💦
    ラグをまるっと洗えちゃった方が楽ですかね?◡̈⃝︎

    床張替え大変でしたね😭
    たしかに一般的なマットは水が入り込んだら乾かなそうですもんね(>_<)

    参考にさせていただきます!

    • 3月12日
★ツインズママ★

初めまして^ - ^子供部屋にジョイントマットにラグひいてます。理由は全面敷き詰めればずれる事ないのですが、ずれる事ないのですが、一部だとそれだけだとずれてしまう事と防寒対策と以前息子が滑り止め代わりになってしまったのか歩いてる際につまずき小指を骨折してしまったので様々な理由がありという感じです。ジョイントマットだけだと飲み物こぼしたりお菓子こぼしたりすると中まで染み込み掃除が大変なのもあります。
参考までに^ - ^

  • chihiro

    chihiro

    はじめまして★
    回答ありがとうございます◡̈⃝︎

    骨折されてしまったんですね😭😭
    大丈夫でしたか😵

    うちも全面ではなく、一部分で考えてます!
    ジョイントマットだけだとやっぱりズレちゃうんですね💦
    上からラグ敷くとズレなくなるってことですか?ジョイントマットとラグの大きさは揃えられましたか??

    さらに質問してしまってすみません😵

    • 3月13日
  • ★ツインズママ★

    ★ツインズママ★

    ずれちゃうので下に滑り止めマット敷いてます。
    つまずいた際に足の小指骨折して現在も経過観察中です。水濡れした際に皆さん書いてある様に染み込みます。
    ラグとマットの大きさは揃えてます^ - ^

    • 3月13日
  • chihiro

    chihiro


    滑り止めのマットもあるんですね🎵

    段差がある分気をつけなきゃですね(>_<)
    息子さん、お大事にしてくださいね!

    ありがとうございました😊

    • 3月13日
ayapon

うちはジョイントマットだけですけど、イブルとか上に敷こうかなーと思っています(*´∀`*)ラグだと洗濯できないので、丸洗いできそうなやつを検討中です⭐️
ジョイントマットだけだとお茶とかこぼすと隙間から染みてしまったり、意外とゴミがたまります(-。-;
しかも、うちの子はジョイントマットを笑顔で剥がしまくるので、掃除が大変です😭

  • chihiro

    chihiro


    回答ありがとうございます◡̈⃝︎

    イブルも可愛いですよね♡
    ジョイント部分にゴミ溜まるって言いますよね😥😥それなら上に丸洗いできるやつを敷いた方が楽そうですかね〜◡̈⃝︎

    剥がすのが好きなお子さんなんですね💕
    裏側にゴミが入り込んじゃう感じですか?(>_<)

    • 3月13日
  • ayapon

    ayapon

    イブル可愛いですよね(*´∀`*)上にひくなら丸洗いできた方が汚れたときはいいかなと思います😊まだ動き回らないときは薄いマットみたいな上に寝かせてました。
    やっぱり裏側に髪の毛とか小さいゴミとかくっついちゃってます😭それを舐めたりして欲しくないので、マット裏まで掃除です(笑)

    • 3月13日
  • chihiro

    chihiro


    なるほど!裏側もやっぱりたくさん汚れちゃいますね😥
    なんでも舐めちゃうから、その分お掃除も気遣いますよね(>_<)

    たくさん教えていただいてありがとうございました😊

    • 3月13日
Popo

ジョイントマットにラグ敷いてます!
ネットで調べてみたらジョイントマットは隙間に汚れが入り込むから定期的に外して丸洗いして乾かして敷き直すということが必要なようでそれが面倒だと思ったからです(´・ω・`)
上にラグ引いてれば隙間のホコリはあんまり気にしなくていいかなと。
あと友達のお家にいったとき、ラグなしでデザインの部分が外せるタイプのマットを使っていたんですが、2歳の子が楽しそうにマット解体してて、大変そうでした笑
あと夏は汗をかくとおもうので、洗えるようなラグを一枚敷いておくのがやはり衛生的だと思います!!

  • chihiro

    chihiro


    全部外して丸洗いして…ってめちゃめちゃ大変そうですね💦
    たしかにラグがあれば、そこまでしなくても良さそうです☺☺

    パズルタイプは、全部はずしちゃってお片付け大変っていいますよね😵

    たくさん教えていただいてありがとうございました★

    • 3月13日
  • Popo

    Popo

    そうなんですよ(´・ω・`)
    旦那様の説得はうまく行きそうですかー?(;^ω^)
    夫婦で意見が割れるときって大変ですよね(´-∀-`;)うちの旦那は何も考えてないのにたまーに気まぐれで口出ししてくるからイラっとします笑

    • 3月13日