※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学式のワンピースについて悩んでいます。黒、水色、ブラウンのワンピースの長さやカジュアルさについて意見を聞きたいです。

小学校入学式の子供のワンピースについてみなさんの意見を聞かせてください。

❶黒のベロア素材、長袖、膝上(手を挙げるとやや短いような気がする)

❷水色のふんわりするワンピース、ノースリーブタイプ、膝下というよりふくらはぎ真ん中辺りくらい(個人的に長いような気がする)

❸新たに購入する、ブラウンのチェックワンピース、ノースリーブタイプ、フォーマルというきちっとした感じよりかはややカジュアル目なワンピース(購入するなら私服にも着たいのでカジュアルすぎないキレイめよりのカジュアルワンピースを探している)

❶は1年以上じゃすまないかもしれないくらい前に買って一度も着たことがありません。リッチ感があり良さそうな感じなんですが短いかなーと。

❷はランドセルが水色で本人は❷がいい!と言っているんですがランドセルのカラーと被るのと、長さが引っかかっています。
入学のフォーマルなら膝少し上、もしくは膝少し下くらいの長さの方が入学式っぽいのかな?なんて思ったり。
ふくらはぎくらいまでの長さだとなんだか、ピアノの発表会のような感じがしてしまって…
リボンをぐるっと後ろで縛るのでフワッとしてより発表会っぽい?

❸は新たに購入するなら私がどうしてもブランチェックがよくて、入学式で着るとはいえ、1回ではもったいないのでキレイめすぎないカジュアルすぎない普段も着れそうなブラウンチェックのワンピースを探して見つけたものです。
買うならコレかなー?でもちょっとカジュアル強めかなー?と踏み切れません。

新たに❸を購入するか、❶❷で済ませるか、はたまた、もっとドンピシャを探すか…

決めきれないので意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2か3ですね!
春の入学式にベロアはちょっと違うかなーと…。

見てないのでわかりませんが、私なら2にするかなーと。
長いのなら上品だし、靴下をくるぶし丈にすればいいし。

はじめてのママリ🔰

みづらくて申し訳ないですが画像載せました。

はじめてのママリ

わたしなら③にします😊
実物見てないので実際のところはわかりませんが、ふんわりしたミモレ丈だと、ドレス感強めな感じがするので②はどうかなぁ…?と思うのと、①は個人的に短い丈か好みじゃないので😅
③はカジュアル目ならこれからお出かけとかでもどんどん着れるので、入学式用に新調してもいいかなと思います!

サクラ

3です!これならカジュアル過ぎることもないかと思います👌

1.2は式には相応しくないかな?と私は思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。

ブラウンチェックを購入しました☺️
ありがとうございました。