※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

最近、ゆるーい面接で採用された方いますか?3社受けたけど、テンプレ通りじゃなくて和やかな雰囲気で質問少なめ。笑えるほど和やかだと不採用フラグ?

正社員の面接で
ゆるーい面接だったけど採用されたよって方いらっしゃいますか😭?

今回3社の会社(全て中小企業)を受けたのですが
新卒の時に受けたようなテンプレ通りの面接とは全然違って、簡単な質問数個と会社の仕事内容のお話がメインでした💦
よく雑談が多かったり和やかな雰囲気だと不採用フラグだと聞くので落ち込んでいます…笑

コメント

前職の面接がそうでした!
入ってみたら、職場自体もゆるかったです💦

• ちー

ちー

ありがとうございます😭
    でもそれで採用されたのですね!✨
    会社の説明が多かったですか?💦

• 1月23日

退会ユーザー

配属予定の部署の現状を割と事細かに教えてもらいました!
    面接官だった先輩方が元々雑談大好きな方々でしたので、特に後半は雑談でした!

• 1月23日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!
    私も希望を捨てないで待っていたいと思います😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

最終面接(社長)は緩かったです。雑談だけでした!入社後聞いたらそこまでの面接でスキルとかみて、最終面接で人柄見るみたいな感じだったらしいです!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    雑談🟰不採用フラグとききますけど、絶対にそうではないんですね!
    少しだけ期待を持ちたいと思います😭

• 1月23日