※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アイリスオーヤマの電気圧力鍋を使いこなせる方、どんな料理をおすすめですか?使い勝手に悩んでいますが、前向きに活用したいです。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋(ホットクックみたいな)お持ちの方、どんな料理に使ってますか?

出産祝いに頂いてかれこれ2年、、2.3回使用したものの、洗い物が多いし、そのまま保存できないし、ふかし芋は火が通らないし、使い勝手が悪い印象をもってしまったため、今埃をかぶってます…

が、これも私の使い方次第だと思うので、前向きに使いたいです。
ぜひ使いこなせてる方、アドバイスください!
どんな料理がおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミートソースなどよく作ります!!
最近は離乳食作りにかなり使いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから離乳食始まるので、研究してみます!

    • 1月26日
ママリ

アイリスオーヤマの電気圧力鍋使っています!
ほぼ毎日のように使っています☺️

おでん、味噌汁、スープ、かぼちゃの煮物、手羽元のさっぱり煮、肉じゃが、カレーなど、煮物料理は基本的に電気圧力鍋で作っています✨

なによりほったらかしで調理完了できるのが最高です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ毎日ですか😳!参考にさせて頂きます♪

    • 1月26日
ままり

圧力調理→角煮やカレー・シチュー、離乳食用の野菜(🥔🥕🧅)を柔らかくするのに

なべモード→鍋料理・チーズフォンデュ

低温調理→ローストビーフ・ローストポーク・サラダチキン

蒸し調理→茶碗蒸し、プリン


よく作るのはこの辺でしょうかね?
卓上コンロ的な感じで鍋するときに使えるのでうちでは使用頻度高いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ👏ローストビーフなど、手が掛かるやつはおまかせしたいです!
    沢山書いていただき参考になります!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも鍋をする時くらいしか使ってません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お鍋で使うってのも初めて聞いたので、参考になりました!

    なかなか生活に取り込むのが難しいですよね💦

    • 1月26日