※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかりか
住まい

大阪在住で20平米の土地があり、一条工務店とアキュラホームの注文住宅を見学。この2社で建てた場合の費用や補強について教えてほしい。他におすすめのハウスメーカーがあれば教えてほしい。

大阪住み、土地あり(20平米)の注文住宅について質問です🙆‍♀️

先日住宅展示場に行き、
・一条工務店
・アキュラホーム
を見学しました😉

オプションをどれだけ付けるか、建てる家のランクがあるのも分かりますがこの2つで建てられた方どれくらいかかりましたか??🥲

長い目でみて補強する事もあると思うので地元工務店はあまり考えていません。
他にオススメのHMもあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

20平米の土地となると、6坪ぐらいの土地ですが、20坪の土地でしょうか?

• りかりか

りかりか

20坪の間違いです💦爆笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20坪の土地の建蔽率はどれぐらいでしょう?
    3階建のご予定でしょうか?

• 1月23日
  • りかりか

りかりか

ごめんなさい…頭悪くて漢字読めないです😂😂笑笑
    駐車場を2台とるなら二階建て、1台で我慢するなら三階建てと今悩んでいる所です

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けんぺいりつです!
    土地に対してどれぐらいの建物が建てられるのかどうかです!
    20坪の土地で駐車場2台取って2階建ていけそうですか?

• 1月23日
  • りかりか

りかりか

ああ、もう何もかもすみません💦逆で、1台なら二階建て、2台なら三階建てです💦笑笑
    以前、地元の工務店に軽く見積もり取った時の紙に建蔽率というもの書いていました!!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと情報を整理して、もう一度質問した方がいいかもしれませんね😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと長い目でみて補強するではなく、修繕(リフォーム)するという言い方の方が皆さんに伝わると思いますよ!

• 1月23日
  • りかりか

りかりか

なるほど、言葉足らずですみません🤔

• 1月23日