※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

マニュライフ生命の終身保険とオリックスのRISEで迷っています。マニュライフは払い込み免除が魅力的ですが、条件が厳しいと感じています。一方、オリックスは安心感があります。

マニュライフ生命の終身保険入られてる方いますか?
オリックスのRISEと迷ってるのですが‥‥三大疾病の払い込み免除のところでマニュライフの方がいいのかなと思いますが、三大疾病の条件が厳しいなーと思いました。またオリックスの方がネームバリューはあるのでなんとなく安心感があり‥‥迷ってます。

コメント

smil..

こんばんは
マニュライフで終身保険Ⅱ型に入ってます(*^^*)

• ゆな

ゆな

有難うございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    保険安心館というところで特約をやたら勧められたのですが‥‥、700円プラスで利率がさがり‥‥迷っています。

• 3月13日
tk_mama

入ってます❗
私もRISEと迷いましたが、がん保険の代わりにもなるかな?と思って選びました。

• ゆな

ゆな

ご返信有難うございます。
    特約つけられましたか?
    ガンというのが、どこまでカバーされるのかと思いまして、皮膚ガンと早期発見のガンはダメって言われたのですが、早期発見がダメってなんだか引っかかり‥‥。

• 3月13日
  • tk_mama

tk_mama

悪性のがんになったら免除なんですよね💦上皮内がんなら免除されないんですけど、普通のがん保険でも上皮内がんは10万しか出ないとかあるし、そんなに治療費かからないかな?と思いました!私は悪性のがんになった場合を考えて、特約つけました✨

• 3月13日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございました。
    教えて頂いたことを踏まえて
    主人に相談してみます╰(*´︶`*)╯

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

最近FPに相談して夫婦でオリックスの終身に切り替えました^^
オリックスの方が私達にあっていました。

• ゆな

ゆな

ご返信有難うございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    差し支えなければ何からオリックスに変えたのですか? やはり利率が決めてですか?
    インフレリスクや低金利から考え保険の雑誌で貯蓄型は今入るべきではない、入るならソニーのバリアライフとありました。
    でも投資型は怖いし、使わないお金を銀行に預けていても増えはしないし。
    FPさんがオススメなら貯蓄型も良いのですよね?

• 3月13日