※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、虫刺されのような症状が続いています。洗剤を赤ちゃん用に変えたり、敷布団を肌触りのいい綿のものに変えることを考えています。他にできることはありますか?

乳児湿疹がなかなかよくなりません。
初期のすごい荒れてたのは治ってますが、虫刺されくらいのが身体にぽつぽつできるのがなくなりません。
病院は受診してますが、なにか他にできることありますか?🥺

洗剤を赤ちゃん用のにしようかと考えてます。あとは敷布団が防水のものなので肌触りがいい綿のものに変えようか。。

コメント

みしゅ

我が子も乳児湿疹がなかなか良くならず、病院にもかかりました。最終的に行き着いたのはベビーソープと保湿剤の変更で肌安定しています。
&ウタのベビーソープとミルクローションに変えてから肌の調子めちゃめちゃいいです!余裕がある時はローションの前にikawのオイル塗っています☺️
ちなみにその前に使っていたのは、ソープはあわぴよ、保湿剤はアロベビー→ママアンドキッズでした。

はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後6ヶ月で最初の方は乳児湿疹がひどくて!ボディーソープは桃の葉ソープで保湿剤はアロベビーが1番合いました!
他の保湿剤じゃダメで🥲
それ以外にガサガサの部分がありそれは皮膚科、離乳食後の口周りの荒れは小児科に受診して部分的な保湿それを使ってます!
子によって肌質が違うので難しいですよね🥲