※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

36週4日の初産で、粘液栓が出たか不安。前駆陣痛の症状もあるが、お産が近いか心配。陣痛のタイミングが気になる。

粘液栓について…

妊娠36w4dの初産です。
今朝、トイレに行ったところ白い塊が浮いていました。
また拭いた時に、粘り気の強いおりもの?が...
これは、粘液栓なんでしょうか?
昨日から、軽い生理痛のようなお腹の痛みと腰が重だるく痛みがあり前駆陣痛かな?と思っているのですがお産が近いという事なんでしょうか?
どれくらいで陣痛が来るのかな?と日々、ソワソワしています。

コメント

ままり

粘液栓っぽいですね!
軽い生理痛の痛みの間隔がまだ不定期なら前駆陣痛かなと思います。
私は前駆陣痛があった翌日に陣痛と粘液栓とおしるしが一気に来て、その日に生まれました☺️

  • ミント

    ミント

    粘液栓ですかね?
    ちょっと嬉しいです💓
    痛みの間隔、測っていないんですけど測った方がいいですか??
    痛みが軽いので、様子を見てしまっているのですが🤔
    陣痛近いんですかね?
    何だか期待しちゃいます🤭

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    粘り気の強いおりものはその時期よく出てましたが、トイレに行った時に白っぽい透明のような塊がドゥルン!って出てきて明らかおりものとは違うと思って、夜中産院に電話したら粘液栓ですね〜!って言われました😳
    その時助産師さんから陣痛の間隔測っておいてねって言われました。
    その時の陣痛ですが軽い生理痛の感じで全然耐えれるレベルでしたが、8分間隔で陣痛きてたので念の為測っておいたほうが良いと思います☺️
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思いますよ〜♡楽しみですね!!

    • 1月23日
  • ミント

    ミント

    わぁ〜💓
    本当ですか?
    何だかドキドキしちゃいます🤭
    ありがとうございます!
    間隔、測ってみます✨
    同じような症状を経験された方がいて、本当に嬉しいです。
    期待しながら測ってみます笑
    早く赤ちゃんに会いたいです😍

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    粘液栓出てもすぐにお産に繋がらない方もいらっしゃるようですが、そんな遠くない未来かなと思いました✨
    ちなみに私は37週の日の妊婦健診で赤ちゃん降りてきてないからまだ先だと思うって先生に言われてたのに、37週3日で生まれました。生まれてきてもいいよ〜ってたくさん話しかけてたからかな?と夫と笑いながら話してました☺️
    なんだか私までドキドキしてきました…笑
    出産応援してます😊🫶🏻

    • 1月23日
  • ミント

    ミント

    もうソワソワが止まりません笑
    健診でまだ先って言われても、そんなすぐに陣痛が始まることもあるんですね😳
    私も後に続きたいです🤭
    本当にありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに、陣痛間隔測りつつ待ってみます💓

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

後期はそんな感じのおりものがよく出るイメージです🥲

  • ミント

    ミント

    そうなんですね🤔
    じゃあ、粘液栓とは違うんでしょうか?
    妊娠してから、白い塊が浮いているのは初めてだったので少し期待してしまいました💦
    35週を過ぎたあたりから、おりものの量が増えていたのですが昨日あたりから出る回数が減っています。
    何か前兆かな?なんてソワソワしてしまいました笑
    初めてで分からない事だらけで😅
    あまり期待しない方が良い感じですかね?

    • 1月23日
エリカ

あたしの粘液栓はナメクジみたいな感じでした。

  • ミント

    ミント

    ナメクジですか🫣
    ゼリー状みたいな感じですか??

    • 1月23日
  • エリカ

    エリカ

    黄緑と緑と茶色みたいな感じで
    ゼリーだったか覚えてないですが、本当にナメクジだなと思いました笑

    • 1月23日
  • ミント

    ミント

    そうなんですね🫣
    同じ粘液栓と言っても、人によって少し違うんですかね?

    • 1月23日