※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ミルクの量や回数、離乳食の進み方について心配ですね。水分不足で硬いうんちになる可能性があります。湯冷ましや麦茶を増やすことを考えていますか?同じ月齢の子はどれくらい飲んでいるのでしょうか?

8ヶ月になったばかりでミルク1日3回って少ないですか?2回の時もあります。1回に飲む量は150〜200でバラバラです。
7ヶ月でも1日4回から3回に減ってかなりミルク飲まなくなりました。
離乳食は8ヶ月入ってから2回食になり、ミルク以外に麦茶も1日1〜2回飲ませてます。

うんちが硬ければ水分足りてないって事ですよね😩
ミルク全然飲んでくれなくなって、、

離乳食はすごく食べてくれるのでお腹すいて騒ぐこともかなり減りました。
湯冷ましとか麦茶を増やしたらいいんでしょうか?

同じ月齢の子はミルクどれくらい飲みますか?
麦茶とか湯冷ましはどれくらいあげてますか?

コメント

☆まめお☆

離乳食が進んでいるならミルクは減っていきますよ☺️
うちは、9か月で卒ミルクしましたので8か月で3回なら順調だと思いますよ

麦茶を与える回数を増やしてみるか、麦茶を温めると飲んだりしますよ☺️

はじめてのママリ🔰

8ヶ月、食後は飲んでないのでミルクは1日3回です😊
うんちは問題ない綺麗なうんちです。
離乳食では汁物など水分取れるようにしてるのと、麦茶も飲んで。
それ以外の麦茶はこまめにちょこちょこ与えてます。