※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

京都IVFクリニックや足立病院に通院中で、費用や保険適用について悩んでいます。情報交換したい方、いますか?

京都IVFクリニックまたは足立病院に通っておられる方いらっしゃいますか?
原因不明不妊で移植するも陰性続きで心機一転転院を考えています。。
京都IVFは費用が高いと聞きますが保険適用内では診療してもらえないような感じでしょうか?(自費診療を勧められるなど)あと初期検査が自費というのが少し気になりました。足立病院は費用面ではどうでしょうか。京都の方、色々情報交換できると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

以前、足立病院に通院していました!
第一子出産後、凍結してある卵1つ移植しダメだったので近くの病院に転院しました。
自費診療の時は安い印象でしたが保険適用になってからは他とそんなに変わらないかもしれないです😀
ホームページに費用一覧あるので参考にしてみてください。
因みにですが足立病院での採卵数8個でした。
現在通院している専門の病院では24個でした。
たまたまかもわかりませんが少なめでした😅

  • まる

    まる

    お返事遅れてすみません💦あまり値段変わらなくなったのですね。ホームページ見てみます👀私は今醍醐クリニックに通っているのですが、前回の採卵数8個でして。。合う合わないはあるにしろ、足立さんでもあまり変わらないかもですね😥24個ですか‼️凄いですね💕因みに差し支えなければ専門の病院教えて頂きたいです🙏因みに、OHSS発症などはありましたか?

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    足立病院通っている時に電車のホームか何かで醍醐クリニック見たことあります😀
    私は中度から重度の多嚢胞なので24個が本来取れていい数なんだと思います😅
    OHSSには全然ならなかったですよ!
    元々鈍いのか24個も卵巣で育っていても違和感はあっても痛いという感じはなかったです😀
    私は元々大阪市の北区に住んでいるので春木レディースクリニックに行きました。
    メリットは託児があるので子供を預けられる所ですね!
    足立病院では託児に660円取られます😅

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    足立病院にした理由は元々、産婦人科で人工授精をしていてステップアップすると伝えたら京都の足立病院は比較的安いと勧められて行くことにしました。
    保険適用前だったので家から病院まで1時間半掛かりましたが電車代は片道630円とまだ安い方だと思いました😀
    胚盤胞は2個で4BCと5CCでグレードは低かったですが運良く4BCで妊娠&出産までいけました。
    春木への転院理由は保険適用前だったので安く不妊治療できて出産できたのでラッキーでしたが保険適用になって他と変わらなくなったのと、子供と通うには遠かったので転院しました!

    • 1月26日
  • まる

    まる

    春木レディースクリニックも名前だけ聞いたことがあります👀✨醍醐に通うのにも、片道1時間半かかるのでいっそのこと大阪でもいいなぁと色々考えたり調べたりしています✍️私は1人目不妊なので託児所使う予定はまだないですが無料でみてもらえるのはありがたいですね☺️24個でOHSSにならないのはお医者さんの管理が完璧なのですね!私は8個で腹水溜まっちゃって💦それも転院しようと思っている理由の1つなんです。胚盤胞4BCで妊娠されたのですね、私も今あるのが全く同じグレードなので少し希望が持てました🥺移植時のドクターの腕やホルモン補充か自然かによっても変わるのかもしれないですが、私は醍醐で2回✖︎なので。。卵の移動?移転は負担があるみたいですし色々と迷っちゃいます😵‍💫

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    片道1時間半でしたら確かに京都じゃなくてもいいかもしれないですね😀
    胚盤胞4BCでも出産できているので全然希望あります✨
    採卵は多嚢胞なので沢山取れたのだと思いますが足立病院の時はもう少し取れるかなと思っていたのでちょっと残念でした💦
    8個取れましたが未熟卵が2個だったので結局顕微授精に使えたのは6個だったので😅
    まるさんも3度目の正直で次、妊娠できますように✨

    • 1月26日