※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中も夜も寝起きで泣くことが多く、日中は30分程度の睡眠でミルクを繰り返し、夜は22時から5時、8時にミルクを欲しがる様子。同じ月齢の子が機嫌よく起きているのを見て羨ましく感じる。

生後2ヶ月なりたてです。

日中も夜も、とにかく寝起きは泣くことからはじまります😭
機嫌よく起きてくれる日はくるのでしょうか。。

ちなみに日中はまとまっては寝ず、寝ても30分程度をミルクのたびに繰り返す感じです。
夜は22時から5時くらいまで寝て、泣いて、ミルク。
また寝て、8時くらいに泣いて、ミルクという感じです。

同じ月齢の子は機嫌よく起きている子も多く、
いいなぁと思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃はだいたい泣いて起きてきました😓😓

うちの場合は、はいはいやつかまり立ちができるようになった頃から、朝は勝手に起きてご機嫌で動いています!笑

自分で好きに動けるようになったら、少しは機嫌良く起きてくるようになるんじゃないかな?と😌

でも、やっぱり日によっては今でも泣いて起きてくるので、その子の性格にもよりますよ🥰

大人でも寝起きはずっと機嫌が悪い人もいたりしますし、、🙄笑

はじめてのママリ

今でも泣いて起きること全然ありますよ😂

はじめてのママリ

2ヶ月なりたてだと、8週目のメンタルリープではないでしょうか??うちの子もありました😢機嫌悪いと辛いですよね、、、
メンタルリープすぎると機嫌良く起きてる時間増えできました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープ聞いたことあります!ありがとうございます!
    早くすぎてくれないかなぁ。。😂

ちなみに、2ヶ月なりたてでクーイングまだないんですけど、どのくらいからありますか?🥺

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私もそれ気になってて、同じ質問をこの前したところでした😂💓

みなさん2ヶ月はそんなもんだ、ということでした🤣
うちも日中は基本的に爆泣きで起きます!笑
夜中と朝、2時間くらいお昼寝できた時など、長く寝れた後はご機嫌ですが、2時間未満だと泣いてます👶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました笑
    本当同じ感じです😂😂

ちなみに、2ヶ月なりたてで、クーイングまだしてくれないのですがどのくらいからありましたか??☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーイングたしか1ヶ月後半くらいからだった気がします!
    最初少しし始めて、2ヶ月半で今は抱っこして嬉しいとよくクーイングしてる感じです🤔
    だんだんと増えてくるんじゃないかなって思います☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんと増えてくれるの待ってます🫡🫡

• 1月23日