※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜尿症でアラーム療法をしている。発達障害の子に多いとの情報があり、関係があるか気になる。

年長の娘ですが夜尿症です。

最近アラーム療法もしています。
さきほど4時半に起きて一緒にパンツかえたりしていました。

色々調べたら発達障害の子に多いなど、みるのですが
やはり関係あるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年長息子も夜間大量に出てます😂

発達障害との結びつきは存じませんでしたが、保育園にいるお友達にももう1人夜尿症の子が居て
その子もうちの子も特に発達面問題なさそうかなーとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

病院など通われていますか?🥲

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泌尿器科に通っていました!
    薬も処方されて、息子は日中の頻尿もあったのでそれもあわせて診てもらっていたのですが
    夜水分を避けて薬を飲んでも夜間出ていることが多く、本人も頑張っているのに…となってしまったので今は薬はお休み中です😭

取り敢えず小学校低学年でお泊まりイベントは無いと思うので気長に様子を見ようと思っています😊
    (ちなみに私の兄は小3までおねしょしていたそうです笑)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はミニリンメルトですか?☺️

うちもミニリンメルト120のんでいます。
    そこにアラームぷらすしています。が、、先程4時半頃にでてそこから私は眠れずꉂ🤣w‪𐤔
    いやなことばかり考えて検索魔になっていました💦
    発達障害など色々目にしてなんかショックで💦

お兄さんは治療されましたか?
    現在は社会人されているのでしょうか。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミニリンメルトです!
    最初あまり改善が見られなかったので240になりました🤣
    先生も小学校低学年くらいまではちらほら居るから焦らず本人も気負わないようにね〜と仰っていたのであまり気にしないようにしています😳

兄は途中から泌尿器科に通って、ふとした時から急におもらし一切しなくなったそうです!
    私が4つ下で私より長く夜オムツ生活していたようですが、今は普通に社会人していますよ😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢
    やっぱりちらほらいてますよね💦
    去年年長のお泊まり会があってなんとかパットとお薬で失敗なしで乗り切れたのですが…女の子だし友達同士のお泊まり会って気軽にあったらどうしよって今から不安です😇

お兄さんすごいです!
    その急なタイミングって突然訪れるんですね…🥲
    普通に社会人されてるってかいてくださって救われます😭

もっと気長に待たないとなのに
    たまに?こう終わりのないトンネルに入ったように、悩みを打ち明けることもできないしってしんどくなります😭😭なので聞いてくださったうえにあたたかいコメントありがとうございました。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生曰く、脳が夜間に尿を作らないよう信号を送るコツを掴んだらピタっと止まる事が多いそうです。うちはいつになるやら、、😂

実はいまだに夜出るんですよねと保育園のお母さん方と話していると「実はうちも〜」とか「実はうちの上の子は小学校入ってからも〜」とか割とあるあるなのかなという印象ですし、
    おもらしが発達障害に直結してるなんて事は無いと思いますよ☺️

お互い気長に見守っていきましょう…🤣

• 1月23日
みー

恥ずかしながら私自身10歳までおねしょしていましたが、発達障害ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

10歳まで病院へ受診されなかったんでしょうか。
    治ったきっかけなどあれば教えてください🥲

発達障害と夜尿症をくっつけてはだめですよね😭

• 1月23日
  • みー

みー

20年以上前の話ですから、私の両親が夜尿症が病気で、治療が出来るという知識がなかったのかもしれません。

小学校の泊まりの野外学習で失敗しなかったことが自信になって治った記憶があります!
    あとは私の父も10歳まで夜尿してたようで、治る時期まで遺伝していたのかもしれません💦

• 1月23日