※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

西松屋や赤ちゃん用品店でよく見るおしゃぶりがダメな子には、ビブスやフィリップスのおしゃぶりは効果があるかどうか気になります。哺乳瓶拒否のため、シリコンやゴムの感触が苦手かもしれませんが、夜の寝かしつけや外出時に使いたいです。

西松屋や、赤ちゃん用品店でよくある一般的な、
コンビ、チュチュ、ヌーク、ピジョンのおしゃぶりがダメな子は
ビブスやフィリップスの方がしてくれる可能性はありますか??

おっぱいマンで哺乳瓶拒否なのでそもそもシリコン?ゴム?の感じが嫌なのかも知れませんが、、💦
添い乳辞めたいので夜の寝かしつけや、お出かけの時のグズグズに使いたくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😌
毎日お疲れ様です😉!!!
うちの長男なのですが完母で2歳頃まで飲んでました🍼

かなりのおっパイマンだったので全くどのおしゃぶりもダメでした🙅‍♀️

添い乳しんどくて辞めたくておしゃぶりトライも
えずいたりで全くダメで
外出はひたすら抱っこ紐で
分かるようになるまで添い乳しました🥺

  • miichan

    miichan

    生後2ヶ月までは混合でやってましたが、そこから哺乳瓶拒否になってから完母でおっぱいマンになりました😂

    添い乳くせになって夜中何回も起きちゃうし、こっちも眠いししんどいしでついつい添い乳しちゃいます😇

    やっぱりダメな子は何使ってもだめなんですかね〜💦

    メルカリで未使用のフィリップス安かったので買ってみました!!

    • 1月23日
ママリ

うちもおっぱいマンで、ありとあらゆるおしゃぶり買いましたがほとんど嫌がりました😂
フィリップスは高くて手が出ませんでしたが良さそうですよね!

最終的にはリッチェルの吸せつラボになりました!気に入りすぎて追加で買ったくらいです😂😂
フィリップスみたいにオシャレな色じゃないのでお口の中がしっかり見れて面白かったです😂

  • miichan

    miichan

    ほんと全部嫌がりますよね😅
    フィリップスメルカリで新品安かったので買ってみましたが、だめでした🫠一応チュッチュするけど本体が重くてすぐ取れるしおしゃぶりというより歯固めみたいに枠の部分をかんでます笑
    吸せつラボも気になってました!
    うまく吸ってくれましたか??

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    枠の部分噛みますよね(笑)
    吸せつラボは
    最初は嫌がりました(笑)
    泣いてる時に少し無理矢理吸わせてました。そうすると落ち着いてきて寝たり
    寝ぼけてる時に吸わせたりするとこから始めたら、いつの間にか自分で口に持ってきて吸うようになりました!

    フィリップスも指でアシスト出来ると思いますが同じく吸せつもできるので根気強くやってました(笑)

    • 2月6日