※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が洗い物をしてくれて、ハンバーグを作った後にひき肉をこねたボウルを最初に洗った。再度洗い直すべきか悩んでいる。

旦那が毎日洗い物をしてくれてます。

今日の夕飯にハンバーグを作ったのですが、ひき肉をこねたボウルを一番最初にスポンジで洗い、その後に残りの食器全て洗ったそうです。
流石に言わなくてもわかるかな...と思ったのですが何となくやりそうなことが的中してしまいました🥲
やってくれるのはありがたいので本人には何も言ってませんが、もう一度洗い直した方がいいですかね?

スポンジは捨てました🧽

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配症なんで洗い直します🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配性なんですよ😭母にも聞いてみたのですが「大丈夫だと思うけど心配なら洗い直した方がいいかも〜」みたいな感じで😩洗い直しますか😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん大丈夫だと思いたいですが、性格上洗い直します💦
    実際私がやらかして、洗い直したことあります😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い始めようとしたら旦那が「汚れてた?」と聞いてきたのでやんわりと「生肉あんまり妊娠中良くないから怖いから私洗い直すね!」と言っておきました。
    旦那もごめん😭🙏🏻って感じだったのでこれで以後大丈夫かな、、😳笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずくならずよかったです😭💦

• 1月22日
つき

トキソプラズマは水でしっかり洗い流すことが大事です。
脂が残っておらずしっかりすすがれてるなら、おそらく大丈夫です。

とはいえ、気になるとは思うので、旦那さんに隠れてしれっと洗った方が心配はなくなっていいとは思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    妊娠中なので尚更気になるのでちょっと洗い直します😭

• 1月22日