※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

スキンケアについて質問です🤗シンプルケアをしている方、肌質、洗顔料や…

スキンケアについて質問です🤗
シンプルケアをしている方、肌質、洗顔料や化粧水、日焼け止め、化粧品などは何を使っていますか?
また、普段気をつけていることがあれば教えてください🙇‍♀️💓

私はTゾーンがテカり気味の混合肌で、季節の変わり目とかにすぐ肌が荒れます😵
ちょっとしたことでボツボツができたりします💦
ツルスベお肌になりたいです😭💓

コメント

あか

私は乾燥肌です。
洗顔は茶の滴という固形石鹸、化粧水とクリームは小林製薬のヒフミドを使っています。
日焼け止めはやファンデは使っていなくてクリアラストという粉?を使っています。

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊💓

• 3月12日
穂花

あまり日焼け止め使わない方が良いですよ!!
肌荒れや肌トラブルの原因は日焼け止めをつけているのであれば日焼け止めが原因です…
私は日焼け止めで顔に蕁麻疹といちご血管しゅみたいなのが大量に出来ました…
なんでそれ以来日焼け止めは使いませんその代わり下地とリキッドファンデーション パウダーファンデーションの3段階笑
めっちゃ紫外線に当たった時にパックする位で
普段はハトムギ化粧水にニベア その上にラップして寝たら大分違います。
産後にガサガサに肌荒れして普段のスキンケアで1w頑張りましたが全然駄目でふとラップしてみよう!!と思いしたら1日でツルンツルンに笑
子供も乳児湿疹が終りガサガサなんでニベアにラップで頑張ってます笑

• にこママ

にこママ

そうなんですね😱
    日焼け止めがダメなんですか!😳
    使ったものが合わなかったとかじゃなくてですか?💦

ニベアは前顔に塗った時あまり良くなかったんですよね😭💦

• 3月13日
  • 穂花

穂花

合わないと言うか日焼け止めを使いすぎると逆にシミやそばかすの原因になりますよ
    洗顔クリームだけじゃ落ちないしクレンジング使えば落ちるみたいですがクレンジングオイルは食器用洗剤で顔洗ってるのと同じ成分なんで私は使ってないです!!

• 3月14日
  • にこママ

にこママ

えー!そうなんですか!!
    知らなかったです😱
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • 穂花

穂花

界面活性剤ってのが入ってます‼
    よくジョイとかかるーく擦るだけで油が簡単に落ちるってcmしてますが…あれ界面活性剤が大量に入ってるからなんです。そして油が簡単に落ちる代わりに手荒れが酷くなるのも界面活性剤が大量に入ってるからです。
    油落ちがよろしくない洗剤とジョイの界面活性剤の量を比べたら一目瞭然。
    まぁこの時期はお湯を使うから界面活性剤だけが肌荒れの原因とは限りませんが

• 3月16日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね!!😳💦💦
    勉強になりました💡
    ありがとうございます💓💓

• 3月16日
wa*

わたしも混合肌敏感肌ですぐブツブツがでたりします😭トゥベールのビタミンCの化粧水がとってもオススメです!!

• にこママ

にこママ

トゥベール、初めて聞きました!!
    見てみます!✨
    どんな風に良かったですか?😵💦

• 3月13日
  • wa*

wa*

ビタミンC誘導体って美白とかニキビとかアンチエイジング色々万能みたいで、それを全て実感しています!ニキビできてもすぐ落ち着きますよ!くすみ抜けもすごくて真っ白なりました♡わたしはクリスタルパウダーていうの使って手作り化粧水つくってます!是非アットコスメとか見てみてください(^ ^)

• 3月13日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😍
    調べてみます✨

• 3月13日
穂花

いえいえ
でわ失礼します