※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

思い出すだけで心が痛くなる失敗談はありますか🥹?私はもう10年くらい前…

思い出すだけで心が痛くなる失敗談はありますか🥹?
私はもう10年くらい前だけどいまだに思い出すと心が痛くなる出来事あります。

そのとき商業施設内のお持ち帰り出来る食べ物を売る店で働いてました。お客様に「これはアーモンド入ってる?」と聞かれて「入ってません」と答えたらお客様は購入して帰ったんですが、そのあとにアーモンドが入っていたことに気付きすぐに店長に報告。もしアレルギーでアナフィラキシーを起こしたら命に関わるので商業施設のアナウンスで呼び出しなんとかお客様が見つかり事なきを得ました。やはりアーモンドアレルギーを持っていたようです。店長からも商業施設の方からもかなり注意され、この件が大事になり、私が働いていたお店は1日休業して従業員全員参加のアレルギー講習を受けることになりました。

大好きな店で今でもまだあるけど、なんか申し訳なくて辞めてから行けてないです。10年前ので、もうあの時のメンバーではなく新しい人ばかりだけど、それでも心が痛くてなかなか行けず。

皆さんは同じように心が痛くなる出来事はありますか?

コメント

ひなた

しっかり上司へ報告して適切な対応したから、事なきを得たわけで、そんなに気にすることないですよ。
失敗は誰にでもありますし!

勇気をもってすぐ報告できたこと、むしろ誇りに思っていいと思いました!
じゅうぶん反省されていると思います👏体験談じゃなくてごめんなさい💦