※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
お金・保険

ひまわり生命って損保ジャパンなんすか??フェミニーヌとゆう保険に入ってる方いたら意見聞かせてほしいです( ; ; )

ひまわり生命って損保ジャパンなんすか??
フェミニーヌとゆう保険に入ってる方いたら意見聞かせてほしいです( ; ; )

コメント

みし

損保ジャパン日本興亜損保 ひまわり生命
みたいですね!
私はフェミニーヌとゆう保険には入ってないですが、ひまわり生命のガン保険に入ってます(^_^)

みし

すみません、画像付け忘れました。会社概要です。

ゆあはる

フェミニーヌと言う保険に入ってますよ!ちょっと前に損保ジャパン日本興亜ひまわり生命に名前が変わったそうですよ!

yu-mama

みしさん^_^
ありがとうございます(≧∇≦)近所でひまわり生命がなかなか見つからなくて(⌒-⌒; )損保ジャパンだったなんて、、笑
がん保険に入ってらっしゃるんですね?
私はフェミニーヌが貯蓄もできるしで迷ってます^o^

yu-mama

ゆあはるさん^_^
え?ホントですか?
フェミニーヌはどうですか?
いいですか?( ; ; )

ゆあはる

フェミニーヌは、貯蓄も出来るしもしもの時もしっかりしてるので良いですよ♪知り合いが保険屋してるのでおす

ゆあはる

すみません!途中でアップしちゃいました…(;´д`)おすすめの保険プランらしいですよ!

yu-mama

ホントですか?(≧∇≦)
貯蓄の違う保険屋さんのみたら断然内容もフェミニーヌがよくて、、(⌒-⌒; )おすすめなら話聞いて入ろうかな(≧∇≦)♡ありがとうございます(≧∇≦)

さちゃんママ

私もちょうど今フェミニーヌにするか迷っています(*_*)
主人の友人が損保ジャパンに勤めているので話を聞いたのですが、フェミニーヌは15年の更新型なのであまり進めないと言われました。
とりあえず15年だけって考えもありますが、継続すると保険料あがるし、一生ものじゃないので、必ずまた見直しが必要になりますもんね。。そのころまた別の保険に入るとなると、病気とかしてないか心配ですしね(´・_・`)
3年ごとに生存給付金があるしわかりやすくて好きなんですけどね〜!保険って本当に難しいです!

yu-mama

さくちゃんママ

ホントですか?( ; ; )
そうですよね15年の更新ですもんね( ; ; )普通ってもっと長いんですかね?(⌒-⌒; )
他の保険も更新は必ずくるから保険料上がりますよね( ; ; )
三年に15万ってので迷ってます!笑

さちゃんママ

終身タイプだと保険料変わりませんよ(^^)
なんか3年ごとに15万もらえてお得の用に感じますが、実際の上乗せして払ってるのでお得ではないみたいです。ちょこちょこもらえるのはありがたいですけどね。。

うちは終身タイプで60歳で払込が終わって保障は一生涯の生命保険に、掛け捨てでひまわり生命の健康のお守りっていう医療保険をつけようかなと思ってきました(^^)

保険は本当に色んな種類があって、自分がどこに重点をおきたいかによって変わってくると思うので、銀行や保険の窓口で色々お話を聞いてみるといいと思いますよ!
という私もいまいち理解しきれていません(笑)
もしものことがあったら大変だけど、それに備えて家計を圧迫するほどの保険のはかけたくないですからね。。本当に難しいです(*_*)

お互い頑張って勉強しましょう‼︎