※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

明日から31週の初マタです。トイレで排便後、肛門に違和感。いぼ痔か悩んでいます。来週の検診で相談し、処方してもらえるでしょうか。自然治癒を願っています。

明日から31週に入る初マタです。

今日トイレで排便した後、違和感に気づき。。
肛門の所にプニプニしたものが。。
今まであまり意識した事がなかったのですが
普通プニプニした物ってありませんよね⁈Σ░(꒪◊꒪ ))))

これって。。
いぼ痔というものなのでしょうかo(TωT)o 

来週検診なので検診の時に話すと
何か処方して頂けるのでしょうか⁈

経験者の方いらしたら教えてください( ◞´•௰•`)◞

このままにしていたらダメですよね⁈o(TωT)o 
自然に治る事を願いたいのですが。。

コメント

やや

わたしもおそらく、いぼ痔でした😂😂
先生に相談したら塗り薬?軟膏みたいなものを処方してくれました!
出産でひどくなると聞いていたのでこわかったんですが、わたしの場合はそんなことはなく、出産したら治りました!

  • ちゃき

    ちゃき

    やはりいぼ痔でしかね( ◞´•௰•`)◞
    来週の検診で相談してみますo(TωT)o 

    出産時ひどくなるのは怖いです。。

    • 3月12日
deleted user

わたしもなりましたーーー😭
でも産婦人科で言うの恥ずかしくて、ボラギノールのステロイド入ってない軟膏を買いました。坐薬も2回入れました。
見事に今は引っ込んで排便しても出てきてないです。
でも臨月に入って上の子の出産を思い出し、そのときも痔になったので恥ずかしいのを覚悟で助産師さんに「痔なので、、、出産のとき脱出してこないようにしてほしいです」と伝えました。助産師さん笑ってました。

  • ちゃき

    ちゃき

    ボラギノールのステロイド入ってない軟膏ですね!
    薬局で探してみます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

    妊娠後期に入ってから
    カンジダになったり
    厄介な事ばかりですo(TωT)o 

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも前回の妊娠、今回の妊娠両方ともカンジダになりましたよ!(笑)
    妊娠中ってなりやすいんですよね、、、膣錠を入れるあの屈辱的な姿。(笑)
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月12日
  • ちゃき

    ちゃき

    やはりカンジダなりやすいんですねΣ░(꒪◊꒪ ))))
    確かに膣錠入れるあの姿は。。
    必死過ぎて旦那にも見せられない(笑)

    はい!お互い頑張りましょう♡

    • 3月12日
ゆい

薬がもらえると思います!
自分で押し込んだりしたら治るみたいです!半分くらいは!笑
出産時に私も出てきて。。。
しばらく痛くて押し込むことはできませんでしたが!
薬をもらい、トイレでウォシュレットとかして清潔にしてねと言わせました😲

  • ちゃき

    ちゃき

    産婦人科でも薬もらえるんですね!
    来週検診なのでそれまで様子みてみようかなぁ。。

    前回の検診ではカンジダ診断で
    膣剤を初めて自分で入れたりと
    後期入ってから色々不安な症状ばかりです(笑)
    こうやって母は強くなっていくんですかね( ◞´•௰•`)◞
    だんだん恥じらいがなくなってきます(笑)

    • 3月12日
  • ゆい

    ゆい

    痛かったりはしないです?🙄
    私はもー痛くてトイレしばらくこわかったです!笑

    私も検査でクラミジアだったり、臨月はいって妊娠糖尿と診断されたりでした😂💦
    恥じらいがない方があとあと楽ですよ!笑笑
    ウキウキしながらマタニティ生活のんびりしときましょ😘

    • 3月12日
  • ちゃき

    ちゃき

    排便時に軽い出血みたいなのはたまにあって切れ痔かと思っていたのですが、今日プニプニを発見した時はもう気持ちがどんよりでしたo(TωT)o 
    座ったり出来ますが
    力入れると若干痛みあります( ꒪Д꒪)

    妊娠してから初めての経験ばかりで
    色々気持ちが強くなってきてる気がします(笑)

    もぅ何でも来いっ的な(笑)

    残りのマタニティ生活
    次は何が来るかドキドキしながら
    頑張ります♡笑

    • 3月12日
  • ゆい

    ゆい

    プニプニって意識しないといつもあったっけ!?状態ですよね!笑

    ほんと、トラブルが多いですよね妊娠( Ö )
    強くなってる分、赤ちゃんは心強いですねきっと❣️

    なにもなくが一番いいかもしれませんが!笑
    出産もファイトです☺️

    • 3月13日
  • ちゃき

    ちゃき

    意識すればするほど
    プニプニ痛いです(笑)

    色々乗り越えて(笑)
    出産も頑張ります♡

    • 3月13日
めいちゃん

私もいぼ痔になりました〜(;_;)
ずーと違和感です〜(;_;)
軟膏のお薬もらいましたよ!

  • ちゃき

    ちゃき

    やっぱりなりやすいんですね( ꒪Д꒪)
    軟膏でプニプニはなくなりますか⁈( ◞´•௰•`)◞

    • 3月13日