※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
お仕事

取引先のホテルが倒産し、10万円相当の商品が消えた。ホテルに連絡が取れず、どうにもならない状況。取り戻す方法はあるでしょうか?

私の母の話です。

仕事で取引先に商品を渡すのに、お客様がホテルに泊まっているから、そこのホテルへ送り、お客様に届くようにしていました。

しかし届いた日にそのホテルが倒産したらしく、お客様に届きませんでした。

郵便局に確認するとホテルのフロントはその日の午前10時にちゃんと受け取っているということだったので、ホテルが持っているはずです。

でもホテルには連絡つかず、金額にすると10万円ほどの商品がなくなってしまった状態です。

どうにかして取り戻したいのですが、連絡がとれないのでどうにもならず…

なんとか取り戻す方法はありませんかね?😣

文章が分かりにくく申し訳ないんですが、どうすればいいかご存知の方いらっしゃいませんか?😭

コメント

elie🧸

大変ですね。
あまり詳しくはないのですが、

倒産したのなら管財人がいるはずなのでそこに連絡してみるのはどうですか??

• くら

くら

ご回答ありがとうございます!
    母に聞いてみると、その管財人を捜すのに手間取っているようです😣
    早く見つかれば良いのですが…
    えりぃ-さんありがとうございます😌

• 3月13日
  • elie🧸

elie🧸

当該ホテルの正面玄関に張り紙してありそうですけどねぇ。
    あとは管轄裁判所に問い合わせか。、、
    見つかるといいですね!

• 3月13日
  • くら

くら

頑張ってみます!(母が!)
    ありがとうございます♪

• 3月13日