※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療中に予定外の出血があり、不安です。どうしたらいいかわかりません。

カテ違いだったらすみません
至急わかる方教えて欲しいです🙏💦
多嚢胞性卵巣症候群と診断され
ルトラールとプレマリンをのんで治療中です。
8日後くらいに生理が来る予定です。
なのに、今 ちょっとした出血がありました。
前まで出血があるなどありませんでした。
どうしてかわからなく困っています。
わかるかた教えて欲しいです
もともと多嚢胞性卵巣症候群と言われて
かなりのショックがありました。
この出血で私の体でなにかまたなったらと
すごく不安です。

コメント

まめこ(o^^o)

私もPCOSです。
わけのわからないときに生理がきたり、ずっと来なかったりします💦
薬の事は分かりませんが、不正出血の可能性もあると思います(´-`)心配ならかかりつけの病院に確認されたほうが良いですよ!

Twins✩mama

はじめまして(ˊᵕˋ)
多嚢胞では無いのですが、あたしもプレマリン・ルトラール飲んでます!!
同時服用でのみ終わりから4日後に妊娠していなければ生理が来るのですが
ですから普段より周期が長いと思います。
そこで今が生理予定日より8日前ってことだと排卵日がいつだったかにもよるんですが
インプラーテンションディップってのがあって
それは着床時に体温がガクッと下がって、人によっては着床出血もあるそうです!!
なのでまだ8日前で...というのであれば、
そのインプラーテンションディップという可能性もありえます!
出血もちょっとなら着床出血の可能性も十分に考えられるので
深く考えない方がいいですよ(*´∀`)
...とはいえ、不安は不安だと思うので温かい飲み物でも飲んで
一旦落ち着いてみてください(*^^*)♪

ちなみに基礎体温はつけていらっしゃいますか?
高温期が継続されてる。もしくは一時的に下がっても明日以降また上がってれば問題ないと思います( ・ㅂ・)و ̑̑