※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスが溜まり、イライラや不安を感じている女性。心療内科に行くべきか悩んでおり、市販薬の効果も知りたい。胸の不安感が続き、人との接触を避ける傾向がある。

去年、本当に色んな方面から長いこと、かなりのストレスが溜まって
周りからは「メンタルキープしてるのがすごい、私なら病む」と言われるほどでした
メニエール一歩手前といわれて、まだ耳鳴りの薬を飲んでますが良くなりません。

先日、些細なことで
娘にブチギレてしまって、そこから、なんでこんなことで起こってしまったんだろう…と落ち込んだ後に
生理前で遅れてるからかな?と感じていました。

その次の日に生理が来てイライラは治ったのですが

そこから、胸のソワソワ感と不安感が強く
なんか、言い表せない胸の辺りのゾワゾワ感が取れません…
そのため、必要以上に人に会うのが嫌です。

必要な学校の行事や娘の付き添いには行けるのですが

家に帰ってくるとソワソワゾワゾワして、いつかおかしくなったらどうしようと不安です…

食事も3食お腹減って食べて、テレビも楽しいし、生理が終わってからイライラもありませんが
なんかスッキリしなくて…
心療内科にかかったほうがいいでしょうか?
同じような方でなにかアドバイスいただきたいです。
たぶん、心療内科予約がいっぱいなので
予約したとしても
それまでに、何か効く市販薬はありますでしょうか??

なんだか落ち着かず、いつか変になるのではと不安で、胸の辺りが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鳴りの症状あるんですね。私も昔風邪をこじらせて、低音域の感音難聴発症したことあります。

失礼ですが更年期は関係なさそうでしょうか?

心療内科は予約をしておくとして、まず産婦人科かかられてみてはいかがでしょうか?

私自身生理前の不安感、ヒステリーがここ数ヶ月酷く、メンタル的に凄く辛かった為、先日産婦人科で漢方を処方してもらいました。ピルで排卵をとめるのが効果的だと言われましたが、血栓のリスクもあるので、まずは漢方にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生理が終わったらよくなるかな??と思ったけど、相変わらずイライラしてて💦

• 1月23日