※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん。
雑談・つぶやき

ガルガルしてるせいか、義母の言っている事が全部悪い方に聞こえてしま…

ガルガルしてるせいか、義母の言っている事が全部悪い方に聞こえてしまう😩

私の実家は車で2分で着きます。両親は土日休みの仕事ではなくて、不定期でほとんど平日休みです。旦那の休みが土日なので郵便局、銀行、役所、平日しか行けない所に用がある時など一緒に来てもらったり、買い物も手伝って貰ったりしています。旦那の両親などは土日休みです。
なのにこの前、義母が実父に会った時に
「なんかそっちにばっかりお邪魔してるみたいですいませんねー」って言ってきたそうです(._.)
旦那も私もいつ私の実家行ったとか報告してないのに、なぜこんな事言ったんだろう(´-`)

あと、たまたま私の妹が買ってくれた服を着てる時にあったら、
「あらー、あっちのおばちゃんに買って貰った服着てるのねー」.....いいじゃん 笑

それに、あれどーすんのこれどーすんのって行事ごとに急かされます 笑
旦那が今考えてるからと言っても、早く決めろどーしろあーしろって😓
最近お食い初めがてら両家でお食事しようと、店を決めて予約してと段取り決まったら、じゃあ次の初節句どーするの?って😒うん。ちょっと待ってって思っちゃいます 笑

それに、やっぱり自分達の初めての子だし色々買ってあげたい、お下がりとかじゃなくて新しい物あたえたい、と旦那と私は思うタイプなのに、旦那と旦那の兄弟が使ったおくるみあるよ、かけ着、着物あるよなど、旦那が毎回断っても毎回言ってきます😂
私が若干潔癖あって、お下がりとか好まないのを旦那がわかっているので、「自分達の初めての子だから、自分達で用意してあげたい」って話したら、
「なんでもかんでも新しいの買う買う言ってたら、女の子の親(私の親)が大変でしょ」って(._.)
別に最初から親に買ってもらおうとは思ってないのになー笑

毎回お金のかかる話はうちの親任せで、一緒に住む時も、結婚式も😔お金出してほしいわけじゃないし、出さなくてもいいけど、口も出さないでほしいなー😩

愚痴ってすいません( ;∀;)
でも少しスッキリ!!!!

コメント

ティファニー

愚痴りたい時ありますよね!
私もいまガルガルしてるせいか、ちょっとした一言も全て嫌味とか裏を考えてしまいます🤔

みんちゃん。さんの義母は嫉妬してるのでは?って思っちゃいました🙄嫉妬を心では思ってても口に出しちゃうなんて大人気ないですね。

愚痴は言ってスッキリしましょ✨

• みんちゃん。

みんちゃん。

お返事ありがとうございます!
    愚痴りたい!!って思っても、旦那からしたらやはり親なので文句も聞きたくはないだろうし😓
    嫉妬なんですかね😩土日、旦那も旦那で用事あるし、3人で出かけたいって言うので行けない時もあるのですが、どーにか息子に会おうと必死みたいで 笑
    私の誕生日、ホワイトデー、今まで貰ってなかったのに渡したいから来てー!って....😒会いたいから口実か!!!!って考えてしまいます😂
    毎年貰っていたらそうは思わなかったかもしれませんが 笑

• 3月13日