※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

姉が私の子供にリングボーイを任せたいみたいなんですが、私は兵庫県に…

姉が私の子供にリングボーイを任せたいみたいなんですが、私は兵庫県に住んでいて姉は東京です。
行く手段は新幹線になるんですが、長男でも次男でもどちらを連れて行くにしても100%連れて行けません。
まず長男は電車や新幹線怖がるし、そもそもじっとしていられないと思います。
車はチャイルドシートがあるので...。
次男なんて論外です。
もう性格からしてじっとしているわけないし、グズグズいってギャン泣きで迷惑かけるのが目に見えています。
せっかく誘ってくれているのにとても心苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ち、そのまま伝えてみてはどうですか?
わたしも姉や従姉妹など親族の子供たち1歳3歳6歳の3人にリングボーイ、フラワーガールをお願いしましたが、
◯子供たちが失敗しようがOK
◯泣いたり途中できなくなってもOK
◯できてもできなくてもプレゼント用意してるから、楽しみにしていてね
ということだけは伝えました!
式場でリハーサルもあるし、できるかどうかは当日決めても良いと思います。
実際子供たちは指輪落として転がすし、わちゃわちゃでしたがそれ含めて可愛くて、むしろそんな雰囲気を望んでたので、完璧にやってほしい。。とかは全く希望してなかったので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リングボーイは全然むしろさせたいです!
    ただ東京に行くまでの手段が新幹線になるので電車も乗るの怖がる子なので3時間も絶対無理だなぁと

    • 1月22日
兄と3姉妹

寝ちゃったりしてくれたら案外3時間とかすぐですが
乗る時間や子供のタイプにもよりますよね😓
5歳、2歳の時に新幹線で東京行った事ありますが
帰りはほぼずっと2人とも爆睡でした(笑)
無理な理由を伝えたらきっとわかってくれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれたらいいですけど最近車でも全然寝なくなったので🥲
    私の母が「乗る時にすごい嫌がりそうやな」と言われたし、行く時が私の両親も一緒ですが、両親も私や旦那が居ても新幹線乗れる自信ないと言っていました😅

    • 1月23日
みかん

新幹線には多目的室があって授乳等でも利用できるのでみどりの窓口で相談されてはどうでしょうか?
うちの甥っ子も新幹線や乗り物が無理で東京-新大阪間に2回降りたりしてます😭
12号車だったかな?ベビーカーそのまま入る広めの座席もあるので甥っ子はそういうのを利用して頑張って移動してくれています😅

リングボーイできたらいいですね🥺💍