※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

保育園ママとの関係で悩んでいます。挨拶をしないのに話しかけてくる態度にイライラしています。どうやって気にならないようにすればいいでしょうか?

私たち夫婦で史上最強に嫌いな保育園ママが一人います。笑

挨拶絶対に自分からしてこない。目上のママには超絶ぺこぺこ挨拶

奴と保育園で会い、嫌いなのですが、やつの子供はよってくるので挨拶しますが、奴はしません

旦那にも同じ態度らしいです

挨拶しないくせに急に話しかけてきます
うざくないですか?

お前挨拶してから話しかけてこいと思ってます

私は目上でも年下でも敬語で話しますが、奴は明らか私のことを年下扱いでタメ語で、この前年齢をきかれまさかの奴が3歳下でした。笑

いっときまぢで嫌いすぎて超絶やんでました。

いらつきすぎてやつに会おうがフルシカトしてました
そしたら態度急変で挨拶してきたり、真横にいるのに見えてないふりを何度もするの無限ループされてます。

でも、私と仲良しなママ友がそいつと仲よかったりして、自分も子供みたいな態度はやめようと思って毎回無視されてますが挨拶してます😢

毎日そいつへのイライラがやばすぎます。
どうやったらそんなやつを思い出さないか教えて下さい😭

ちなみに上のこと下の子同い年で本当に最悪です

コメント

けろけろけろっぴ

聞こえてないとかではなくて、ですか?😅

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    はい!もろ目の前にいます。笑

• 1月22日
mamari

仲良しのママ友さんとその方が仲良いからって、みやびさんも無理にその方と関わる必要はないと思いますよ🤔

こちらが歩み寄っても無視するような人なら関わらないのが一番なので、私ならフルシカトのままでいます😂笑

• みやび

みやび

全然関わってはないですし、私から話しかけたことはほぼありません。笑

• 1月22日
  • mamari

mamari

関わるというのは挨拶の事です💦

そこまで嫌いでイライラするなら最低限の挨拶も、もうしなくていいのでは…?🥹

• 1月22日
  • みやび

みやび

失礼しました!

そうかもしれないですね、、🫠
    周りの目とか気にして挨拶してました。こっちは何もしてないけど、みやびちゃんのママとあいつってなんで挨拶しないの?とか変に思われても嫌で、、、
    なんせみんなママたち仲良くてグループLINEとかあるので。

• 1月22日
  • mamari

mamari

一層の事、無視されるからあの人苦手なんだよねー!って周りに公表しちゃうのはどうでしょう😳?

みんな仲良し過ぎるのも厄介ですよね💦

• 1月22日
  • みやび

みやび

さすがにそんなことは言えないです。笑

• 1月22日
ママリ

送り迎えのときに会いますか?
時間ずらして、会う回数を減らせないですか?😭
私も園に似たようなママがいて、会うのがストレスで一時病んでました😭

• みやび

みやび

早めに行ってあわないようにしてます😅
    会えばやはりイライラするしこっちが時間ずらしたりしてストレス軽減するしかないですよね。

おんなじかんじだったんですね😢変な人も多いですよね😢

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も態度コロコロ変わる奴がいてストレスなので時間ズラしてます😂

いますよねーストレスになる奴🙄ww

• みやび

みやび

コメントありがとうございます😊

本当そうなんですよ😂
    めんどくさくて私の視界から消したくて時間ずらしてます😂

• 1月23日