※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で入院中。母子同室で治療中。検査後、退院の見通し不透明。同じ経験の方いますか?

3/6に36w6dで2400gほどで出産し、今日で6日目です。
本当は昨日退院だったのですが黄疸の数値が高く
赤ちゃんだけ1日入院になり自分だけ先に退院しました。
一度は数値が下がったのですがまたひっかかりそのまま
まだ退院できずです。
授乳のこともあるのでお母さんも付き添いという形で
入院していただくことは可能ですか、と言われ
今日からまた私も入院することにしました。
母子同室で光線の保育器をそのまま部屋に置いて
治療をしています。
黄疸は新生児にはよくあると聞くのですが
1、2日ぐらいで退院できると思っていたのに
長引きそうで不安です。
次の検査の予定は3日後みたいであと最低でも
3日は入院するのか、と思うと大丈夫なのか心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

和美

私は息子と同じ日に退院出来ましたが、その時点でギリギリの数値でした。
一週間検診を早めにされ、その時に検査したら数値が上がっていた為に私も一緒に入院になりました。
息子は1日紫外線を当てて数値が下がったので次の日に無事に退院出来ました。
私の病院の院長が言ってましたが、母乳を飲んでいると黄疸が出るときがあると。
どういう診断かはわかりませんが、無事に退院出来るのを願っています✨

• @.m

@.m

やはり一度は退院できてもまた入院になる可能性もあるのですね。ミルクより母乳を優先的に飲ませるように病院からも言われているので母乳のせいもあるのでしょうか。数値が早く下がるのを祈るしかありませんよね…ありがとうございます。

• 3月12日
こたまま

うちは別のことで産院から総合病院へ転院し生後4日目で黄疸出ました。
2日光を浴びて、その後取れましたがまた数値があがってしまいまた光を浴びるかもと言われましたがそのまま数値は下がり大丈夫でした!
光を浴びてる姿みると心配になっちゃいますよね( ; ; )
でも退院してから黄疸出てしまったりするよりはしっかり病院で診てもらうほうが安心だなと思いました( ^ω^ )
早く退院出来ることお祈りしてます!

• @.m

@.m

数値って上がったり下がったり繰り返すんですね…目隠しされてる姿にすごく心が痛くなります。
    確かに今しっかり病院で治療してもらうのが一番ですよね。ありがとうございます。

• 3月12日
ぃちこ

うちの子も黄疸がでて1日多く入院しました!
38wの2400gでした。小さく産まれた子は黄疸出やすいみたいですね!
光浴びてる時とかすごい不安になったりしましたが、今は元気に成長してます!!
わからない事や不安な時はなんでも看護婦さんに相談した方がいいですよ!
私は自分で考えても結局不安になるだけだったのでなんでもすぐに聞くようにしました!

• @.m

@.m

やはり小さい子は黄疸出やすいのですね。もう少しの間お腹で大きく育ててあげていれば、と自分を責めてしまいます…早くよくなってくれるのを祈るばかりです。ありがとうございます、わからないときは看護師さんに色々聞くようにします。

• 3月12日
りか

うちも黄疸でひっかかり、母子同室の病院だったのですが生後2日目あたりから息子も入院という形になり、別室で入院し夜はゆっくり寝れますが隣の部屋からは赤ちゃんの泣き声がして、不安と羨ましいという気持ちでいっぱいでした。

結果1日遅れの退院でうちは済みましたが、先に私だけ実家に帰った時はお祝いもお祝いになりませんでしたね😭

1日でも早く退院出来るよう願っています😌

• @.m

@.m

他の方の赤ちゃんの泣き声悲しくなりますよね…自分の子供はの泣き声が恋しくなりますよね。私もお祝いがたくさん届いているのに赤ちゃんはいないので寂しいです。早く退院できるようできること頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 3月12日
misato

うちは退院2日前に黄疸が出て、違う階の小児科に子供だけ移転になりました。
授乳も目隠ししたままだったり、一緒にいられないのがすっごく淋しくて何度も泣いちゃって、看護士さんとかに慰めてもらってました(>_<)
幸い退院は一緒にでき、1週間後の検査もなんとか大丈夫でしたが、1ヶ月ちょっとはまわりの子より肌が黄色かったです。
でも半年経った今は何もなく元気ですよ!
すごく不安だとは思いますが、今のうちにちゃんと治療してもらった方がいいと思います!
無事に退院出来ることを願ってます!

• @.m

@.m

あの目隠しが見ていられないですよね。
    肌の色はやはり出てしまうんでしょうか…今見ていて特に黄色い感じとかも気にならないのですが…
    病院でしっかり治療してもらって早く退院できるように頑張ります。ありがとうございます。

• 3月12日