※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

子供の自慰行為について心配。人前でおまたを触ることがある。発達障害の可能性は?どこに相談すべきか悩んでいます。家庭での指導だけでいいのか不安。

こんにちは。子供の自慰行為についてです。
次女(小1)は3歳頃からお股を触る事がよくありました。服の上からうつぶせでしたり、起きていれば正座を崩したような体制でしてます。今まで散々、1人の時はいいけど人前ではしないように、ムズムズしてきたらトイレなどに行ってやってと伝えてきました。家では、別室に行って触る事が多いです。
でも、最近学校や学童でおまたを触っている所を見たと長女に聞きました…。自慰行為自体は人前でしなければ全然やってもらっていいのですが、おまたがムズムズしたら人前でも気にせず触ってしまう理性のなさを心配してます😓
いじめられたりしないか心配です。
発達障害など気にしてどこかに相談した方がいいですかね??
その場合どこに??
それとも、根気強く、恥ずかしい事だから人前ではやらないと伝えるだけでいいんですかね?もう小1なのに、分別がついていないことが気になります。

コメント

ちゅーん

恥ずかしいよりも危険を伝えるのはいかがですか?女の子でもう小1とのことなので早すぎやしないと思いました。(我が家は夫がヨーロッパ人ということもあり性教育は男の子なら8〜10歳までにSEXまで教えたいと言います)

自慰行為は恥ずかしいことではないが他人に見せるものではない。自分ではわからないだろうと思っているかもしれないが大人から見れば一目で何をしているかわかる。なぜなら大人なら皆知っていることだから。そしてその行為を見ることによって悪い大人が寄ってくる可能性がある。女性の性はとてもとても重要で価値のあるものだから奪われることもある。(男性もありますが割愛します!)触ってあげるよ見せてごらんと無理やり触られたり連れ去られたり最悪殺されてしまう子もいる。同級生に盗撮されてしまうこともある。あなたの身体はとても価値のあるものだ、自分の身を守るためにも必ず誰にもわからない場所でやること。

もう伝えてたら申し訳ないですが、もしまだだったら防犯方面でのアプローチはどうかなと思ってコメントしました💦

• まめこ

まめこ

なるほど!コメントありがとうございます😊参考になりました!!

• 1月25日