※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

17日で1歳になる息子が後追いがひどく、友達が泊まりに来た時もべったりで、1人遊びができず、すぐ泣く状態が続いています。1泊では慣れないかな?皆さんはどうですか?

17日で1歳になる息子の事なのですが、普段、機嫌が悪い時、眠い時に後追いがひどい息子が、先日友達が泊まりに来た時、常に後追いがひどく、私にべったりで1人遊びはするけど、いつもより長く遊べず、私が居ないとすぐ泣くと言う状態で、次の日になっても同じような状態でした💦
1泊じゃさすがに慣れないですかね?
みなさんはどんなですか?

コメント

黄緑子

そんな感じのタイプは2歳頃までそんなんですよ(笑)
うちも、ジジババきたら楽したいのに、離れてくれなくて大変です(笑)

2児ママ

そうなんですか(꒪⌓︎꒪)
本当何もできないですね💦
あんなの初めてで、ビックリしています💦
うちはジジ、ババ、パパは平気なのですが、そんな子も居ますかね?

さるあた

家族は平気な子いますよ。
うちの上の子達は後追いしなかったので、分かりませんが…
うちの息子は後追いするので、顔が見えなくなると泣いて追いかけてきます。
友達を家に泊めたことないので、慣れるか慣れないかは分からないですが…性格もあると思いますよ。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね‼︎良かったです‼︎
    やはり後追いって、泣きながら追いかけて来るのが、後追いですよね?
    最初、場所見知り?と思ったのですが、泣きながら追いかけて来るし、後追いだよな?とおもいつつも💦
    場所見知りが良く分からないのですが、初めての場所に連れて行き、下に下ろすとしがみ付いて泣くのは場所見知りですか?

    • 3月12日
  • さるあた

    さるあた

    それは場所見知りだと思いますよ。

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    これが場所見知りなんですね‼︎
    私が離れようとすると泣くのも後追いでしょうか?顔は見えていて同じ空間に居るのに、ゲージにしがみ付き泣きじゃくります💦

    • 3月12日
  • さるあた

    さるあた

    ご友人が泊まりに来て、べったりだったのは人見知りもあるかもしれないですね?

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね‼︎
    後追いと人見知りが一緒になった感じですかね?

    • 3月12日
  • さるあた

    さるあた

    それは家の中でだったら場所見知りではないと思います。
    後追いでも泣くだけの子もいると聞いたことあります。

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    後追いも人見知りも場所見知りもあると思っていいんですかね?

    • 3月12日
  • さるあた

    さるあた

    後追いはあると思います。
    他の人にも同じように泣くなら人見知りだと思いますよ。

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    後追いがあって良かったです‼︎
    人見知りは次知らない人が来て泣けば、人見知りもあると言う事ですよね?

    • 3月12日
ゆか

うちもココ最近凄いです😓
家で私と2人だといいんですけど、昨日友達の家に行ったら、ずっとギャン泣き。
色々敏感なお年頃なんですかね。

ちなみに、うちの息子も17日で1歳でーす😊