※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友ができないのではなく作らない、作りたくない!っていうかた居ますか?理由をお聞きしたいです🥹

ママ友ができないのではなく
作らない、作りたくない!
っていうかた居ますか?
理由をお聞きしたいです🥹

コメント

ママリ

単にめんどくさいのと特に必要性を感じないので作ってないです!
高校生からの同級生の友達にしか素は出せないのでそれだけで十分な感じがしてしまって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友は出来たことがあって、それでめんどくさいと感じましたか?
    素を出せる人が居ればそれでいいですよね😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

子供が出来てからは新しく作ったことなくて
    最初は作りたいなぁなんて思ってましたが連絡先交換するだけして結局遊ばないし、社交辞令でのLINE交換とかするのがめんどくさくなってしまって🥹
    自分が凄いめんどくさい性格してるので新しい人と何喋っていいか分からないっていうのもあるのですが😅
    どこまで喋っていいのか、どこまで聞いていいのかとかのラインって人によって違うのでそれも考えながら喋るのがすごく苦手で💧

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭とにかくめんどくさいことだらけですよね😂
    私自身もめんどくさがり屋なのでLINE返事するの後回しにしがち、色々深く考えすぎて無駄に悩む性格なのでママ友作るの向いて無さすぎですよね(笑)

自分が聞かれる分にはまだいいけど、相手にどこまで聞いていいか分からないからほんと難しいです!

• 1月22日
まろん

面倒だから。
ただそれだけです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だなーと思う出来事なにかありましたか?私が今、ママ友のことで悩んでまして😂ほんと面倒ですね!

• 1月22日
  • まろん

まろん

挨拶程度の関係で終わらせているので、今のところないです。

授業参観でひたすら廊下で井戸端会議だったり、ママ友関係の話でいい話を聞いたことがなかったので作らないようにしています😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ママ友と言ったらトラブルが付き物みたいな風潮もありますし。井戸端会議の内容聞いてるとほんとどーでもいいなって鼻で笑いたくなります😂

• 1月22日