※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
お出かけ

生後6ヶ月の赤ちゃんの免疫が弱まる時期に、インフルエンザやコロナ、溶連菌、胃腸炎が流行る中、どこへ連れて行けば良いか不安です。皆さんはどんな場所にお出かけしていますか?

生後6ヶ月
免疫がなくなっちゃうこの時期、
インフル、コロナ、溶連菌、胃腸炎も流行るこの時期
みなさん、どんなところへお出かけ連れてってますか…?
一発目の病気がこれらだったらと思うと怖くて、
どこへ連れてけば良いのか分かりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

半年までの間にすでに胃腸炎以外なってるので
あまり気にせず出かけてます🍀
ショッピングモールやテーマパーク、旅行とかも行きました✨

あーまま

気にせずどこでも出かけてましたよ。夏だったのでプールとかも行ってました😂

赤ちゃん意外と強いです。
週6くらいお出かけしてましたが(出かけすぎ笑)、一歳過ぎるまで熱出したことありませんでした。一歳すぎのも軽い風邪にかかった感じで感染症は未経験です。
支援センターやショッピングモール、お友達のお家などどこでも連れて行ってました。

はじめてのママリ🔰

どこでも出かけてます😊✨
生後3ヶ月くらいまでは高熱が出たら入院って言われてますが、6ヶ月なら水分とれてたら入院になることもあまりないと思うので🥺
あと空気感染はしないものがほとんどなので、ベロベロ舐めまくる時期じゃなければそんなに気にしなくてもいいかなと個人的には思ってます🤔

りー

気にせず行きたいところへ出かけてます😂🩷
気にしててもかかるときはかかるし
かからないときはかからないと思うので🥲💭💭

ちょん

気にせず出かけてます🙆‍♀️!
1ヶ月の時にコロナ、4ヶ月で胃腸炎になってるので、免疫あっても無くてもかかる時はかかるので、むしろ治る風邪ならいくらでも!そして強くなれよ!と思って、結構いろいろ出かけてます🤣
ただ、大人からの感染は避けたいので、親はマスクしたり、手洗いうがいしたりしてます!