※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruo
家族・旦那

みなさんの夫婦の歴史教えてください🙌結婚して8年目です!いわゆるビビッ…

みなさんの夫婦の歴史教えてください🙌

結婚して8年目です!
いわゆるビビッときて割とすぐ結婚…
2年後子供がうまれてから喧嘩が絶えず
結婚5年目くらいまでは
なんでこの人と結婚しちゃったんだろー
なんて思う事も多々…
別々の未来を考えることもありました💦
しかし去年2人目が生まれてからは、自分の考え方も変わり、夫婦円満に戻りました!
8年間で紆余曲折あったけど、なんだかんだ上手くやれてると思います(今は😂)

みなさんは夫婦の関係性どうですか?
結婚何年目か、これまで危機はあったか、それともずっと仲良しか、、等、夫婦のこれまでを教えていただきたいです!

コメント

もな👠

9年目です!!
デキ婚、付き合った期間も半年未満ですが、今まで危機という危機はないです🤣

でも別にラブラブーって感じではないですし、普通に会話もするし、お互い思い合うことはあるかな?って感じです。立派なレスですが!笑

• ruo

ruo

もう恋人というよりしっかり家族っていう感じなんですね☺️
    付き合った期間が短いのに、そういう関係になれるのが素敵です🙌

• 1月22日
𓃡もまみ𓃩

結婚5年目です!
SNSで出会って4年付き合って同棲して
結婚してすぐ長男を授かりました😇
付き合っていた頃に危機は何度か。
結婚してからは全く無いです。
今のところすごく良好です😊

• ruo

ruo

同棲期間もあって、結婚後のギャップが少なかったのかもしれないですね☺️
    良好で羨ましいです🙌

• 1月22日
はじめてのママリ

付き合って4年目で入籍、結婚して4年目です!
喧嘩したら何で結婚したんだろうと思います笑
でもこの人でよかったと思う面もあります笑
でも来世でも結婚したいとは思わないです😇

• ruo

ruo

とっても共感しました😂😂
    わたしも喧嘩する度に、なんで結婚したんだろうとか合わないなとか思っちゃいます😂笑
    わたしも来世は違う人と結婚してみたいです🫶🏻笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

15の時に交際して、25で結婚しすぐに子供ができました✨️

仲は良い方だと思いますが、価値観が全く合わないのでぶつかる事も多いです。
危機は交際中に2回くらいありました。1つは旦那が私の嫌いな芸能人を可愛いやら綺麗やらと褒めちぎったことで喧嘩になり、話が脱線していき別れる手前までいきました。今となっては笑い話です😂

今はレスですが、手繋いで寝るのでそれだけで充分です!

• ruo

ruo

交際期間長いですねー!
    価値観が合わなくてもそれだけ長く付き合えるのはお互い思い合っているからですね🥰
    喧嘩の内容も可愛いです💕笑
    手繋いで寝るなんて…素敵すぎます😌🙏

• 1月22日
2児のママ

私はもうすぐ結婚13年になります。
付き合って3か月で結婚しました。

仲良しは仲良しですが、たまに喧嘩します。
昨日も半年ぶりに喧嘩しました。
旦那は言わないと子育てしないので、子供好きな人と結婚したかったって思ってます。
ただスケベな旦那です。

• ruo

ruo

わたしもそう思うことあります🥲
    子供好きな人いいですよね🥹
    最後の一文笑いました🤣🤣

• 1月22日
Sakura♡

14の時に出会って16まで交際を3〜4度繰り返してから、良き友達として数年🤝

24の頃に再び再会し交際スタート🫶
26で結婚し今に至ります❤️

私は再婚です😂

• ruo

ruo

付き合ってない期間に色々な経験を経てやっぱりお互いが必要になったのですね☺️
    絆が深そうで素敵です🫶🏻

• 1月22日
  • Sakura♡

Sakura♡

お互いに初恋のようなものなので忘れられなかったような感じですかね🥺

夫婦関係は付き合ってた頃となんら変わりもなく
    夜も仲良くしてるし毎日お見送りのキスもします❤️笑

• 1月22日
  • ruo

ruo

初恋は特別ですよね😌💕
    ずっと仲良しで羨ましいです🙌
    お見送りのキスだなんてしたことあったかな🤔笑

• 1月22日
       チョッピー

2年付き合って14年目です。10才年上の夫で最初の頃はお互いが出来過ぎてしまっている分、喧嘩が耐えなくて、1年くらい荒れてました。結婚して8年、子供も作らず専業主婦でのんびりしろと、夫の休みの日はお互いの趣味の共有、日本〜海外あっちこっち旅行し、人生の友達ってくらい仲良くなりました。いざ、ある程度やった感があって親たちから圧が強く、元々苦手だった子供を作り、又二度目の危機が🤣
ほぼ毎日言い合い、喧嘩をしてました💔
でも、その甲斐あって二人目生まれた頃には夫が何も言わなくても欲しいものが手渡されるくらい意思疎通が出来るようになってくれたので 何とか年子も幼稚園通ってくれるようになって元まではいかないけれど余裕が少し出てきて楽しい毎日になってきました✨人間らしい…といいますか…

そしたらまさかの3人目で😱💦
悪阻が重症化して今は廃人と化して振り出しに戻った感満載の今日この頃です💦💦
全ての家事育児ペットと世話は夫と日中助けに来てくれている母に、一任してます…
でも、一つ言えるのは、子供が居なかった2人の時間が長いので、辛い今はあるけど、元気になったらあそこに子供達の連れて行ってあげようとか、子供達、手がかからなくなったら又〜しようとか、夫が前向きに声をかけてくれるのだけが今の支えです。

• ruo

ruo

素敵なおはなしありがとうございます!お2人の軌跡が目に浮かぶようです☺️
    うちも妊娠したり出産したり何かイベントがある度にぶつかり、また絆が深まるという感じなのでよくわかります〜!
    つわり大変だと思いますが、無理せずお身体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

• 1月22日
ままり

結婚して6年です!
しかもデキ婚のスピード婚です😂
ずっとラブラブで今もラブラブだし仲良しかなって思います!
家の中でもくっついて過ごして
外出時は手繋いだり腕組んだり旦那がしてきます🫶🏻
離婚の危機は今のところはまだないです!

• ruo

ruo

お子さん2人ともうちと同い年ですが、うちでは考えられないです〜!!😂😂
    ラブラブでいられる秘訣を知りたいです😂

• 1月22日
わんわんお!

結婚して9年💍
付き合い含めると13年👫
専門学校入学してすぐ旦那に気に入ってもらえて交際スタート🤝
卒業と同時に同棲し、2年程経った頃長男を妊娠🤰
付き合い当初から、精神疾患持ちの義母に手を焼き、自分たちの事で離婚を考えた事は1度もありません。3度義母絡みで離婚考えました💦
そこからは少し落ち着き、長女次男と産まれ、13年間ほぼほぼ仲良しでやってこれてます😂💕
当時より今の方がラブラブだと思います🤔💭
今は旦那の愛の方が大きく、毎日愛され自己肯定感爆上がり中です💣笑

• ruo

ruo

結婚となると2人だけだはなくて相手の家族の問題もあるから難しいですよね💦
    自己肯定感爆上がり羨ましすぎます〜!!!🥰
    私は自分のがんばりを自分で褒めてます🥲笑

• 1月22日
スポンジ

結婚11年目!
親戚介してのお見合いでそれとなーくな感じで結婚して子供が生まれたのは5年前です。
全然性格違いますが、大した喧嘩したこともなくずーっと円満なままです。
めちゃくちゃラブ!みたいな感じもないですが、離婚したいとかも一度も思ったこともないですね😄

• ruo

ruo

お見合い結婚なんですね〜!
    ずっと穏やかでいられるのが1番平和ですね🕊💕

• 1月22日
 sistar_mama

もうすぐ7年目。
今のところ喧嘩もなく過ごしてます♡

• ruo

ruo

7年喧嘩がないのは素晴らしいです🥹

• 1月22日
さる

結婚12年目です!
当時流行ってたミクシーで出会いました😂2年同棲して結婚しました!
一度、トドと旦那に言われて別れの危機😂ムカついてその後すぐに無言で都会へ逃亡したら、仕事早退して探しに来ました😂(笑)
場所言ってなかったしずっと探し回ってたみたいで私がお酒でべろべろの時に合流😂
許しましたけど、いまでも根にもってます(笑)
あとは8年前に転職した際にボーナスなしの会社と言ってたのに懐に全額入れてました(笑)年金ネット便で発覚😂
呆れて起こる気力なし!
でも、いまではしっかり大黒柱してくれてて二児のパパもちゃんとしてくれてるので☺️

なんだかんだ、いまが一番仲良しですね✨
子供が巣立ったあとも楽しみです☺️

• ruo

ruo

具体的な喧嘩の内容まで教えていただきありがとうございます🥹
    ふふっと笑っちゃいました😂
    あとうちもボーナス入ったこと内緒にされたことあります!笑
    色々あったけど今が1番仲良しって言えるのが何より素敵だと思います🫶🏻

• 1月22日
ままり

うちも8年目です!
付き合って1年足らずで結婚したせいでお互いのことわからず結婚後、子供産まれてさらに喧嘩が増えました😅
先行きが不安で検索してたら出てきました笑

現在第2子妊娠中ですが、2人目生まれて円満に戻るのが凄いです!👏
何か意識したこととか変わったこととかありましたか?🥲

• ruo

ruo

わー!私も検索したことあります😂
    先行き不安になりますよね😂笑

2人目が生まれてから、どちらも動かないといけなかった事(子供1人だけのときはわたしが子供の遊び相手して夫が休んでる事が多く、それを見てイライラしたりしていたので😂笑)と、夫が育休をとってくれた事がきっかけかもしれません!
    あとは8年目にしてすごく初歩的なことですが、「人を変えることはできないから自分の考え方を変えるしかない」と思って、夫の良いところだけを見ようと意識することにしました😅
    ある意味諦めかもしれませんが、その方が自分の為にも良いなとようやく思えました😅
    自分自身の楽しみを見つけて夫に過度な期待をしないように心掛けるようにしました😇
    …と、こんな感じなのでラブラブに戻ったとはとても言えませんが、今が1番上手くいってるかなとは思えます🥹❣️

妊娠中とのことなので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 1月27日