※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

ベビーサインを習おうか迷っています。習ってよかったと思いますか?オリジナルの方が覚えやすいという話も聞くので、自己流でやった方は参考にした本など教えていただきたいです。価格も考慮しています。

ベビーサインを習おうか迷っているのですが、習っていた方やってよかったと思っていますか?
一回1時間で全6回25000円って感じのところです。
本などだと覚えてもらうの大変だなと思うのですが、そんなに安くないので迷っています…

オリジナルの方が覚えやすいという話も聞くので自己流やった方は参考にした本など教えていただきたいです!

コメント

前にアメリカでベビーシッターしてた時、生後8ヶ月くらいで数十種類のベビーサイン使いこなす子を見てたんですが、スクールなんて通わなくても全然身につきそうでしたよ🤔その子のママはベイビーサインの本を参考にしてたみたいです。

退会ユーザー

水渡す時に「これはお水よ」「水」と言いながらサインをママがして見せれば覚えられると思います。

• 1月22日
  • みりん

みりん

8ヶ月で使いこなすのはすごい😳
    本買って勉強してみます🥰

• 1月22日
はじめてのママリ

1回4000円?!そんなの繰り返し教えてたら勝手に身につきますよ😂

• みりん

みりん

やっぱり高いですかね🥺
    他にも手遊びとかやるみたいなんですけど…
    教材費とか施設利用費とかも含まれてるみたいです。
    体験が1000円で出来るみたいなのでそれ行ってみて考えます笑

• 1月22日
しましま

ベビーサインは赤ちゃん本舗で体験みたいなの一回参加してみたことあります。
私自身が手話を少し覚えています。自己流で普段声掛けにハンドサインを一緒に使っていたら、赤ちゃんは自然と使うようになりましたよ。体験で頂いたベビーサインのカードに乗っていた数種類、手話を参考に自分の使いやすいサイン、我が子と通じればいいので、スクールに通わなくても大丈夫かなとは思います。

• みりん

みりん

自己流でやってる方が多いですね!
    ありがとうございます🥰

• 1月22日
ママリ

無料体験行ったあと自己流で教えました☺️
スクール行かなくても簡単に覚えてくれましたよ。
1つのサインにつき2〜3日やればすぐ覚えました。
日本ベビーサイン協会の教材をメルカリで買って教えました💕

• みりん

みりん

何ヶ月の時にやりましたか?
    やってくれるまで1.2ヶ月かかると言われたのでそんなすぐに覚えてくれるの頭いいですね🥰
    メルカリ探してみます🫶

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

8〜9ヶ月頃から教えたと思います☺️
    覚える速さはスタートする月齢で左右すると言われましたよ☺️
    ある程度言葉がわかる時期にスタートすると、覚えるのも早いと思います💕
    6ヶ月くらいでベビーサインを始める人が多いので、そのくらいだと1.2ヶ月かかるのかなと思います✨

• 1月24日
  • みりん

みりん

なるほど!
    今8ヶ月で抱っこ、おっぱい、ご飯、お風呂教えてるので一つでもやってくれるようになったら嬉しいです☺️
    ありがとうございます!

• 1月24日
りんりん

長男と次男、お教室に通っていました(というか、月に一回我が家に先生が来てくださって、お友だちがウチに来てみんなで習っていました。)

おもちゃコンサルタント?みたいな資格をお持ちのベテランの先生で、ベビーサインも習いつつ、毎回色々な国内外のおもちゃを紹介していただいたり、手作りおもちゃを作ったり、育児相談みたいな雑談をしたりという感じでした。
毎月1回、決まったメンバーで集まるきっかけになるので、育児の良い息抜きになりました。

ベビーサインって、ただ見せるだけじゃなくて、見せ方やタイミングにコツがあるので(NGなやり方もある)、私は習って良かったなぁと思っています😊

「前回のレッスンからの1ヶ月で、こんなサインが増えましたー」とか「最近こんなことができるようになってきてー」みたいな話を一緒に喜んでくださる人がいるっていうのが嬉しかったです☺️