※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、添い乳はやめた方がいいですか?添い乳をやめる方法を教えてください。昼寝も添い乳で寝かすのはやめた方がいいでしょうか。

昨夜から夜間断乳を始めました。
これまでは寝かしつけも、途中で起きた際も添い乳をすることが多かったのですが、寝かしつけも添い乳はやめた方がいいですか?
お昼寝も添い乳で寝かすことが多かったのですが、やめた方がいいでしょうか。

また、添い乳が癖になっていた方、どのようにやめたかぜひ教えてください!

コメント

ぽよ

添い乳やめた方が良いと思います!

下の娘が添い乳のせいかなかなか断乳、卒乳苦戦しました💦

寝る直前にリビングで授乳して満足させてからすぐ寝室に行って寝る!という寝かしつけにしました。

腕枕してたら今でも腕枕で寝かせろと怒るのでそこは失敗したなと思います(毎晩腕つらい)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室に行ってからはどのように寝かせていましたか😊?

    • 1月22日
  • ぽよ

    ぽよ

    間違えて下に打っちゃいました!

    • 1月22日
ぽよ

寝かしつけはとりあえずトントンか隣で寝たふりです!
泣いても寝たふり。
酷いギャン泣きになったらちょっと抱っこしたりあやしたり。
落ち着いたらまた布団へ着地。
という感じで『ごろんして寝る』ということを覚えさせるようにしました。

夜中はお茶入りのマグを用意しておいて
泣いたらとりあえずしばらくは寝たフリ!
酷いギャン泣きになったら起き上がって抱っこしたり。
なんか飲みたそうならお茶あげたり(最初は『マグなんかいらん!』みたいに振り落とされます)

だんだん泣かなくなったり
夜中も起きてもちょっとふにゃふにゃしたら寝たり
お茶自分で飲んでそのままパタリと寝るようになりました