※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服のブレザーの着替えがうまくできず、イライラしています。同年代の子どもはどうしているのか、手順を教えて欲しいと相談しています。

4歳年少、ブレザーやジャケット、ブラウスなどの前開きの服のお着替えがうまくできません。

幼稚園の制服がブレザーなのですが
いつもうまくできず、最初に片手を通すまではできるんですが、それからが…😅
もう片方の袖口を見つけるのができず、ひっぱったりしてて
見ててとってもイライラします。

今日も朝から怒鳴ってしまいました。

年齢が近い方、前開きの服のお着替え上手にできてますか?
また、片手を入れた後の手順は
どのように教えましたか?

毎日本当に困っています。幼稚園ではどうしているのやら…
知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

年少になる前から、自分で着て自分でボタンも閉めてますね!
私教えるの苦手で、特に私は教えてないので、、慣れだと思います💦
何でも自分でやりたがるので、任せてます。
朝はバタバタだと思うので私服のジャンパーとかで慣れさせてはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

凄いですね〜👏✨

私服の厚手のアウターやダウンは
    チャックやボタンも含めてできるんですけど
    幼稚園のブラウスやジャケットなどの薄手のものができなくて…😫

やっぱり練習あるのみですね…!💧

• 1月22日
ます

うちは私服なので前開きはダウンとか、ジャストサイズだとウィンドブレーカーみたいな感じのものですが、

例えば右の片手通したら、左脇から上着を引っ張って
「左肩に上着を引っ掛ける(右半身は完全に着ている状態)」まで引っ張れるかが肝かなと思います。

上記のようになるために引っ張りながら背中丸めるのも有効かなと思います。

文字で伝われば嬉しいです。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊✨

左脇から、左手で引っ張りますか?🥲
    まさにその、左肩に正しく引っ掛けることが難しいようで💦
    ダウンや厚手のアウターなどかためのハリがある服ならできるんですけど、薄手のブレザーやブラウスができないようで😭
    服が折れ曲がってしまったり、袖が入り込んだりして変な所を持ってたりします💦

やはり練習あるのみですね…😵😵😵😵

• 1月22日
  • ます

ます

仮に左腕通ってなければ、
    左手でジャケット探し当てたら右手に持ち上げて、右手で左肩に掛けます。右手離さないまま左袖探して左袖通すと、ジャケットは腕通るまで持っていた方が良いです。

お母さんが左右逆転で正面で全く同じことを同じスピードで一緒にやってみるとわかりやすいかもです。
    姿見があればその前でとか。

• 1月24日