※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

6歳の女性が昨日1ミリのホクナリンテープを貼りました。朝は咳がひどく、アドエア吸入かメプチン吸入か迷っています。ホクナリンテープと吸入薬の併用は良くないのでしょうか?テープと吸入の両方をする方いますか?

6歳昨日ホクナリンテープ1ミリを貼って寝ました。
今朝も咳がひどく、以前使ってたアドエア吸入を追加するか、ネプライザーでメプチン吸入するか迷ってます‥
ホクナリンテープをしたら、拡張剤が重なるので良くないですよね?テープしてるけどひどい時は吸入してるって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちの息子がいます。
酷い時はテープしながら吸入してますよー!✨
でも、病院行って先生に診てもらってからの判断です🙇

  • 4ママ

    4ママ

    メプチン吸入でしたか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合、メプチンは本当にしんどい時に使う感じです。
    普段はオルベスコという吸入薬を使っていて、それでも治まらない場合はメプチンとパルミコートを吸入してます!

    • 1月22日
  • 4ママ

    4ママ

    オルベスコはステロイド単体の吸入ですか?オルベスコとテープを普段毎日使ってて、それでも発作がでたら病院でメプチン➕パルミですかね?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パルミコートは激ヤバで本当の最終手段です🙇
    オルベスコとテープ効かなかったらメプチンとテープです!
    それでも効かなかったらメプチンとテープにパルミコート追加です!

    • 1月22日
  • 4ママ

    4ママ

    パルミコートが激ヤバなんですか?!
    うちはずっとアドエアしてたので、激ヤバなんですね( ; ; )

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドエアを知らないのでわからないです…🥲
    うちの病院ではそういう流れです!

    • 1月22日
Ogiiii-m

我が家の娘も喘息持ちです!

上の方もおっしゃっていますが、同じような時テープ貼りながら吸入してましたが、受診してからでした💦

  • 4ママ

    4ママ

    メプチン吸入でしたか?

    • 1月22日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    メプチンは発作が起きた時用でした!

    • 1月22日