※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家事・料理

今度引っ越しするにあたって、食器棚を買う予定です。キッチンが狭くて…

すみません、カテゴリ合ってるか分からないのですが相談に乗ってください(>_<)
今度引っ越しするにあたって、食器棚を買う予定です。
キッチンが狭くて、奥行きを45センチ幅にするか50センチ幅にするか旦那と意見が分かれて困ってます(>_<)
45センチのメリットとして、キッチンの引き出しを開ける時に後ろの食器棚が邪魔にならない。
でも、ヘルシオなどの電子レンジははみ出るかも。
50センチのメリットはヘルシオなど大きい電子レンジは置きやすいが、キッチンなど引き出しを開ける時に後ろの食器棚が邪魔になる。

私は電子レンジは多少小さくても良いのですが、旦那が料理もしないのになぜか電子レンジにこだわりがあり13万のヘルシオの電子レンジを買いたいと言っています。
なので奥行き50センチ幅は必要!
と言い張ってます(>_<)

皆さんの食器棚事情や奥行きが広い方が使いやすい。
逆に45センチでも充分!
など意見が聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

k&rcacca

狭いキッチンのアパートに住んでます!
私は常日頃台所に立つ方の意見を優先するべきだと思います😂
台所狭いとイライラして料理するの嫌になりますよ😰

• ストロベリー

ストロベリー

ありがとうございます!
    そうですよね!なぜか旦那はキッチン周りのことまでこだわるんですが毎日料理するのは私なのに(>_<)
    ほんまになんで電子レンジにあれだけこだわりがあるのか意味分かりません(ーー;)

• 3月12日
しーたんたん

うちも迷いましたが、45cmにしました。
ヘルシオやビストロなど45cmのカウンターに置けるように後ろぴったりで置けるようになっていると思います。機種によるかもしれないですが、大型のものも足から足が40cmくらいだったと思います。
私も次は大きいサイズを買うつもりでまだ買っていませんが、取手ははみ出ても置けることを確認したので決めました!
引き出し開けるときに邪魔になるのはイライラしてくると思います(^-^;

• ストロベリー

ストロベリー

おお!ちょうど同じように悩んでる方の意見を聞けて参考になりました(^O^)
    まだ店員さんの話など聞いたこともなかったので電子レンジの足幅など実際に家電やさんに聞いてみようと思います(^O^)
    ありがとうございます!

• 3月12日

食器棚事情は詳しくないですが、料理しないご主人が13万の電子レンジに拘る意味がわからないので45センチに1票*\(^o^)/*(笑)

• ストロベリー

ストロベリー

そうでしょ!!
    本当になんでそんなに高くて良い電子レンジを買いたいのか意味が分かりません(ーー;)
    買うのを機に料理してくれるのなら、私も考えを変えようと思いますが、買っても料理しないのなら私に口答えしないで!ってなりますー(>_<)
    共感してくださってありがとうございます(^O^)

• 3月12日