※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他のママとの会話で、ベビーカーメーカーを自慢されて嫌な気持ちになった。自分も同じく高級モデルを使っていることに気づき、無駄な気持ちだったと感じた。

ベビーカーマウントってなんなんですか?笑
質問ではなくただの愚痴っぽくなるんですが...

今日、赤の他人(見るからに若ママ)に授乳室で
同じ月齢くらいの男の子ってことで話しかけられ
最初はこちらも愛想良く会話してたんですが
話の内容がベビーグッズの話になり
うちのベビーカーを見てアップリカなんですね〜
うちはサイベックスのメリオにしました〜
やっぱり高級メーカーの方が安心ですよ〜
安いのだと乗せるの不安になりません〜?
などなど、かなりの自慢?をされました(笑)

後々、ママ友に愚痴としてLINEをしたら
完全にベビーカーマウントだね(笑)と...🤦‍♀️

ですが後々調べてみたら
うちもアップリカですが7万超えのモデルで
メリオと金額はほぼ変わりませんでした😅

メーカーだけでマウント取るなよ!!!

寝る前のただの吐き出しでした🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

へー!!!
お母様方そんなのも気にして忙しいですね!
うちは6000円しない程のバギーです🤣

はじめてのママリ

そんなマウントされることあるんですか🤣!!
やだ…怖い…笑
うちのなんて今6歳の娘が使ってた対面式にすらならないやつそのまま使う予定…😂

はじめてのママリ🔰

声出して笑っちゃいました😂
そんな人いるんですね(笑)
本気で面白すぎました…🤣

はじめてのママリ🔰

ちょっと前にTikTokでベビーカーマウントの話題みました(笑)
まさにサイベックスを使ってないとママ友界隈で下手に見られるというような内容でした😂でもその動画のコメントみたらサイベックスもピンキリみたいですね🤭
しょうもないマウントですよね😇見栄を張るため(何の見栄かわからんけど)に選ぶのでなく、使い勝手や性能、好みで選んでるだけなのに!うちもアップリカの、おそらくぽんちゃんさんと同じの使ってます♡

まろん

単なるお花畑なんだと思います🤣

ゆい

そんなこと言う人いるんですか!?びっくりしました😭笑

性能と見た目が好みでサイベックス使ってますが、高級メーカーとは思えませんし、逆に海外製より日本製のほうが安心感はありますよね😂

サイベックス使ってるとそういうマウント人間と思われちゃうのかと逆に不安になりました‥‥‥😭笑

YBS

ベビーカーのそこそこ値が張るやつは、サイべもアップリカも値段変わらないのにマウント取るの意味不明ですね😅笑
メリオすごーぃって言われたかったんですかね?変な人😅

りーちゃん

えー!私なんか中古の3000円のベビーカー使ってますよ😂😂😂

はじめてのママリ🔰

西松屋のです。メーカー気にしたこと無かった...笑