※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使った場合、前駆陣痛がある方がスムーズにお産できる可能性が高いですか?それとも体質によるのでしょうか?

促進剤についてです。
おしるし、前駆陣痛があり子宮口も少し開いてるなど兆候はあるけど陣痛が来ない方とそのような兆候が全くない方が促進剤を使った場合、前者のほうがスムーズにお産できるんですかね??
それとも促進剤が効きやすい体質とかによるのでしょうか?

コメント

ママリ

促進剤は体質ですかね〜!
2人とも促進剤でした!
上の子の時は前駆ありでしたが13時間、下の子の時は前駆なしでしたが2時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    ありがとうございます!!!

• 1月22日
マリマリ

子ども2人とも促進剤でした。

どちらも、兆候なし、子宮の開きもゼロからでした。

上の子は一瞬で本陣痛になりましたが、下の子は本陣痛になるまで24時間かかりました。

促進剤だと陣痛は来るけど本陣痛につながらない陣痛もあります。

その時の体調とか、あとは赤ちゃんが早く産まれたいか、なのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調と赤ちゃんの気分次第なとこあるんですね🤣
    ありがとうございます!

• 1月22日
H♡mamA

私は6日超過で何も兆候無く
前日バルーンからの促進剤でしたが子宮口が開いては閉じてを何時間も繰り返しました😥
その後母子共に心拍落ちて緊急帝王切開での出産になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤を使っても開いたり閉じたりしちゃうんですね💦
    フルコースだったんですね💦
    ありがとうございます!

• 1月22日
くーちゃん

促進剤が効きやすい体質があるのかないのかはわかりませし、スムーズといっても後者もいきなり陣痛が来て生まれることもありますし、あとは何人目かにもよりますし、結果それぞれだと思います🥺
なにか気になることがあったりしたのですか?
ちなみに私は3人とも促進剤を使って産みました。
1人目は前期破水し、感染症のリスクが上がるため1日以内に産まなければならず、促進剤を投与し13時間かけて産みました。途中でなかなか出てこなかったので吸引分娩になりました。
2人目、計画分娩で促進剤、なかなかお産が進まず子宮口が全開する前に人工破膜(先生が意図的に破水させる)して産みました
3人目も計画分娩のため促進剤、なかなか陣痛に繋がらずかなり強めに投与して産まれるときに回旋異常起こしたりして計16時間かかりました💦

こんな感じで毎回違いますし、こうやって見ると私は促進剤があまり効かない体質だったかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が促進剤入院の日でただ単純に気になったので質問してみました💦
    体質もあるしその赤ちゃんによっても全然変わってくるんですね🥲
    ありがとうございます!

• 1月22日
ちゅんちゅん

1人目何も開いてなくて前駆陣痛
9時に促進剤で14時産まれる

3人目3センチ開いて前駆陣痛
9時に促進剤で効果なく14時人工破水で16時産まれる(吸引処置で長くなった)

1人目効いたけどな〜〜って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって違うんですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月22日
みー

全く予兆がないまま促進剤、誘発剤使いましたが3日目ぐらいから薬効かなくなり全然陣痛つかずに退院して今陣痛待ちです🤣
一応、薬なので効果の出方は人それぞれみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、3日使って結局退院させられることなんてあるんですね😱
    やっぱり体質ですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • みー

みー

私も勝手に促進剤使ったら産まれるものだと思ってたのでびっくりしてます😂退院前のエコーで赤ちゃんお腹の中であくびしてるぐらい呑気な子なので予定日超えそうです🤣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでされて帰されるの不安ですね😂
    うちもこの前予定日超過3日目の検診で口開けて笑ってました🤣笑ってる場合じゃねーぞ!って感じです🤣

• 1月22日
  • みー

みー

本当に呑気すぎて驚きました😂
    そうですよね😅私もまさか退院するとは思ってもなかったので旦那に電話した時はもっと驚いてました🤣

• 1月22日