※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の症状が悪化し、熱も出ています。明日も病院へ行くべきでしょうか。解熱剤はあるが、体温計が不安定。保育園に預けるのも心配です。

先週から主に夜だけ咳き込むことがあり、土曜日に念のため病院へ受診し薬を処方してもらいました。
病院受診後から日中も咳が酷くなり鼻水もあり、今日の午後から熱が37.2〜37.8まで上がりました。 本人は咳き込むときとかは辛そうですが元気よく遊んでます。
ご飯も好きなハンバーグも一口も手をつけてくれずご飯だけでした。
この場合、明日も病院へ連れて行くべきでしょうか。
解熱剤は家にあります。 体温計が壊れてるのか短時間でも熱の差が激しいので明日は保育園に預けても大丈夫なのかどうかも不安で…
咳の症状があったときもちょくちょく熱を測ってましたが全く熱はなかったんですが、病院受診したときは多少熱がありました。(病院へ行く前は平熱でした)

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザとか流行ってないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行ってないはずです!
    一応去年の12月頃にインフルには罹ってます😣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの可能性は低そうなのでもしかしたら肺炎になってる可能性は無いですか?💦
    娘は何度も下がったりと微熱が続き咳が続き大きい病院で肺炎と診断されたことがあります😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥶💦

土曜日に受診したときに先生からなにも言われなかったんですが、その可能性もあるんですかね😣
    かかりつけ医の先生は地元では有名な病院にいた先生なので💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もあちこちの小児科かかって最後大きい病院で分かったことがあったので夜になると咳と微熱がたまになので肺炎の可能性もあるかなと思います😵

分かります。
    かかりつけ医が1番いいですよね!

保育園は預けても大丈夫ですがもう少し続いて心配なら1度違う病院に行くのもありかなと思います😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    最近、掃除したときに床がかびてしまってたのでそれが原因とかありますかね😣💦
    恐らくカビは去年の冬からあったかもしれないんですが💦気づいてからはアルコール除菌シートで出来るだけとったんですが😣

保育園預けて、お迎えの電話きたら一応、かかりつけ医に再度受診した方がいいですかね😣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビで肺炎になるとは言いますよね
    私はわからないですが😭

カビをとっても続いてるなら風邪をこじらしているかもしれないですよ🥺

かかりつけ医さんにはレントゲン撮るとこなどはありますか?💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥶💦
    カビお取って数日?経ってから夜だけたまに咳き込んでたかんじです💦 雪国に住んでいるので吹雪の中帰ったり(帰宅後、すぐシャワー浴びてます)、気温の温度差が激しかったので体調崩したのかな?と思って💦

一応、レントゲン室はあった気がします!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩してる可能性もありそうですもんね鼻水も出てるので😭

レントゲン室あるならおかしいなと思ったら撮ってくれると思うのでかかりつけ医さんでいいと思います😌♡

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり風邪なですかね😣💦

• 1月22日