※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパート住まいで子育て予定。挨拶はされましたか?急に家に行くのは変ですか?子供が泣いたりしても気になるので何か対策を考えています。

アパート住まいで子育て予定です。
現在4部屋あるうちの2階に住んでます。
隣の棟には小さい子の洗濯物が干してあるので、子育て世代もいらっしゃる様子です。
下の人やお隣さんが家にいても窓を閉めている時は話し声や人の気配は全く感じないくらい静かです。
宅トレをよくしますが今のところクレームはありません。

他のお部屋の方とは生活リズムが合わないのか滅多に会うことはありません。たま〜にすれ違う時は挨拶しますが、顔も名前もわかりません😅
引越しの予定は今のところありません。

ほとんど交流がなくても子供が産まれたら今後物音や泣き声でご迷惑をおかけすると思うので、何かした方が良いと思っているのですが、アパート住まいの皆さんは挨拶はされましたか?急に家に来て変に思われないでしょうか?💦

コメント

はな

2階に住んでます。
妊娠したから、出産したからというタイミングでのご挨拶はしませんでした。
お隣さんもその後子供産まれてますが、同じく特にご挨拶はないです!

はじめてのママリ

1階に住んでますが、引越したタイミングで挨拶に行っただけで、出産後は特に何もしてません!

交流ないなら何もしなくていいと思います!😌

私も同じく4部屋あるうちの2階に住んでますが子供産まれた報告はしてません😌

はじめてのママリ

みなさまご回答ありがとうございました🙏まとめてですみません。特に挨拶は必要ないんですね☺️そっとしておこうと思います✋