※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はう
妊娠・出産

37週後半で前駆陣痛の症状があります。体調不良や赤ちゃんの動きも感じるが、陣痛前に同様の症状があった経験があるか相談したいです。

現在37w後半です

生理痛みたく腰が痛かったり
お腹がチクチクしたりします。
それが前駆陣痛なのかなとは思うのですが

それに加えて
吐き気のような、胃もたれのような...
気持ち悪くて体がだるいです(´._.`)
特に優しいモノを食べてるってわけでもないのも
あるかもしれないですが...😅

一昨日までは胃がスッキリしてたので
赤ちゃんも下がってきてるような感じはしてます...

陣痛直前にこのような体調不良を
起こしたことある方いますか?(><)

コメント

あひで

鏡でお腹を見たり観察してると下がってるのがすっごくわかりますょー!びっくりするくらい!落っこちそうに見えます!恥骨にかかるような(o^^o)もういつでも産める週数なのは羨ましいです(o^^o)運動、安産頑張って下さいね(o^^o)

まーやん

私も今ちょうど37w後半です!
最近生理痛の痛みもあるしお腹がキューっと痛くなったりと前駆陣痛の症状かなって感じです。。

吐き気などは最近楽になったのですが胃に違和感があったり喉に何かつっかえる違和感があったりと後期になって色々と体調不良起こしてます(;_;)
出産までもう少しなのに結構辛いです(;▽;)

まむ

わたしは37w前半ですが生理痛の痛みありますしおなかきゅーってなったりチクチクしたりします!!
助産師さんに聞いたところそれは何も問題なくお産の準備進んでるんだよと言われたので安心してます!!規則的にその痛みが来出したら本陣痛だから気をつけてねと言われました😌😌

たまに吐き気などはありますが私はそんなに気にしてませんw

fucanappé

私はありました!
お腹が下がってきて、圧迫感が無くなる、
って言いますけど、無くなりませんでしたね💦
胃もたれすごかったです。
あとは吐き気ではありませんでしたが、
めまいと頭痛が酷かったです。

もう少しですね!
頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎