※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
お出かけ

長野県立こども病院の近くに子どもと入りやすいランチのできるお店はあ…

長野県立こども病院の近くに子どもと入りやすいランチのできるお店はありますか?
できたら、少しのんびり食事ができると尚良いです!

4月に安曇野に行きます。
子どもが長野県立こども病院を受診するために行きます。
今まではスワンガーデンのマクドナルドで子どもと大人でお昼食べて、ついでに下の子にミルクもあげてたんですが、残念ながらスワンガーデンのマクドナルドが昨年末で閉店してしまいました。
病院の中にもデイリーヤマザキがあり、少しのスペースですが食べることができますが、やはりデイリーヤマザキだと娘が喜んで食べるようものもないし、私も主人も食べたいものがなく…
以前、ファミレスにも行ったのですが、野菜ジュースとフライドポテト以外は見向きもせず😅
だったらマクドナルドでいいじゃん、ミルクも事前にお会計のところで聞いたら「どうぞ!どうぞ!!」て感じだったし、本当に有難いマクドナルドだったのですが、ないものは仕方ないです😢
お弁当を作っていくのもいいのですが、朝4時に起きて弁当作って、洗濯して、ミルクの準備もして…て心がポキッとなるので、私の中で却下し、主人にも話したら「お前の心が折れたら困る」とのことで、やはりランチできる店を探したいと思いました!



コメント

りつき

同じスワンガーデン内の四川乃華はいかがですか?

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    私も気になってはいるのですが、フライドポテトがないのと(私の探し方が悪いのか、HPではメニューになさそうでした)、チャーハンなどの味付けはどうなってるのかな、と。
    恐らく、コショウが効いてると食べないので…

    • 1月21日
  • りつき

    りつき

    フライドポテトは確かにないですね…💦
    うちの子はもともとチャーハン嫌いなので食べたことないですが、ラーメンもお嫌いですか?
    フライドポテト必須なら近隣色々あるファミレス行って、興味持ったタイミングでお子さまセット、興味持たなかったらフライドポテトの方がストレスたまらず大人も食べれる気はします!

    • 1月21日
  • 丸々だるま

    丸々だるま

    うちの子はチャーハンは好きなのですが、外で食べさせたことなく、私の作った薄味で油少なめのしか食べたことないので、どうかなあ?という感じで。
    ラーメンは食べさせたことないんですが、うどんや焼きそばは大好きなので、家でまず試して、良ければラーメンセットもありですね😊

    • 1月22日
初めてのママリ

近くのイオン豊科にマクドナルド、カインズの向かいにコメダがあります!お弁当なら警察の横にほっともっとがあります〜

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    イオン豊科のマクドナルドは、大変小さなフードコート内にあると聞いたのですが、席数はどうですか?
    お昼時に行っても座れるでしょうか?
    コメダ珈琲は、ソファ席のイメージしかないのですが、2才の子でも座れるでしょうか?

    • 1月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに小さなフードコートで席数も少ないです。平日ならそんに混んでる印象ないですが、日にもよるかもです。
    ソファ席が厳しいとなるとお座敷になりますね。丸亀と三宝亭(ラーメン)に小上がり席があったと思います。小上がりじゃないですが、ミスドはどうですか?子ども好きですよね!大人はランチメニュー頼めば良いかもです!

    • 1月22日
  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ミスドは私が行きたい‼️😆
    ミスドのドーナツは食べる時と食べない時があるので、なんとも言えないですが、魅力的です✨

    • 1月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もミスド好きです🍩いまGODIVAコラボのドーナツ気になってます笑
    子どもって気分で食べたり食べなかったりするから大変ですよね!
    どこか良いところが見つかりますように✨

    • 1月22日
ママリ

スワンガーデンのマックは建て替えにより一時閉店ですよね😢

IC近くならすき家、ガスト、丸亀など色々揃ってますよ🙆‍♀️

カインズ向かいのコメダさんはキッズメニューもあるのでたまに子ども達とモーニング行ってます(^^)
子ども用の椅子もありますよ〜!

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    マック、建て替えなんですね😳
    完全閉店なんだと思ってました‼️
    コメダ、子ども用椅子あるなら、コメダも魅力✨
    久々にエビのサンドのやつ食べたい❗️私が‼️

    • 1月22日
蒼★夏♡彩♥晴☆

カインズホームのところにテンホウがあるので、そこでポテトは頼めると思います。
ちょっと離れますが、穂高方面に行けばモスバーガー、デニーズもあるし、ポテト目当てならガストでも山盛りポテトありますよ😊

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    テンホウて、近所にもあるんですが入ったことないんですよね…😅
    ガストは一度、娘と主人とで行ったのですが…
    主人が「ガストは二度と行かない」とのことです😅😅
    モスバーガーは、スパイスや塩などは無しにできるのでしょうか?

    • 1月23日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    モスバーガーはマック同様、カスタマイズ可能ですよ😊

    • 1月24日
  • 丸々だるま

    丸々だるま

    そうなんですね❗️
    えー❤️じゃあモスにも行きたいなあ🤤

    • 1月24日
ゆう

上の方のモスやデニーズのエリアからさらに車で信号1つ位北に行ったところに新しくマック出来ました✨️店内の飲食エリアもかなり広く、ゆっくり出来ると思います😊
その中間位にスシローもあります😊車なら全然行ける範囲だと思います😊

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ツルヤのところにマックもできたんですね🍔 🍟
    実家の近くにあるのに知りませんでした。
    ただこども病院からだと微妙な距離なんですよね💧いつも午前中からの受診でお昼は実家へ行くんですが、病院戻る時もあるので20分くらいかかってしまいます💦
    そういえばスシローも出来ましたね😊

    • 1月24日
  • 丸々だるま

    丸々だるま

    新しい、というのは何とも魅力的✨
    娘、回転寿司デビューまだなので、ちょっと興味ありです😆😆

    • 1月24日
まめこ

スワンガーデン内のココスだったらポテトはあります。
病院近くのガストにも野菜ジュースとポテトはありました

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ガストは主人が二度と行きたくないそうで😅
    まだ時間あるので、少し考えようと思います😊

    • 1月28日