※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのちゃん
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、心拍確認が早いか不安。再受診の指示を受けたが、心配。次回受診で大丈夫か。初期症状や悪阻あり。

昨年10月より不妊治療としてタイミング法と排卵誘発剤の服用で今月10日に陽性反応が☺️💕(生理と排卵日がずれていた為)

17日に受診し、エコーには6w5d胎嚢が確認。病院の院長先生には第一段階クリアだね。ただ心拍がまだこれからだと思うから2週間後に再受診の指示をもらいました。

いろいろネットで調べてみると6w5dくらいになると心拍確認出来る時期だと書いてあったのですが、私の場合はまだ早かったっていうことって他の人にもあることなのですか?🥺

駄目だと分かっていてといろいろなネット情報やsnsの記事を見ては、不安になってしまいます。

院長先生の言う通り、次は月末の受診でも大丈夫でしょうか??

ちなみにこれが妊娠初期症状なのかな…といった症状や若干悪阻みたいなものはあります。出血はありません。

コメント

ぽぺこ

おめでとうございます🤍

先生から何も言われていなければ大丈夫かと思います!タイミングの場合は、体外や人工授精と違って排卵日をどこにするかの目安で多少週数にズレが生じますので、あまり気にされなくて大丈夫ですよ☺️!誘発剤を使用していてもピッタリここ!という風にはならないので🫶🏻

ただ最初はとにかく心配ですよね🥲正しい週数や出産予定日は赤ちゃんの大きさでまた変わりますので、強い腹痛や、出血がない限りは大丈夫かと思います🤍

• にのちゃん

にのちゃん

温かいお返事ありがとうございます🥲✨
    それを聞いて心からほっとしております☺️✨
    今の段階、誰にも相談出来ずにひたすらsnsを読み漁る毎日で、良い事よりも悪い事ばかり目に入って一喜一憂するのは良くないと思っているのですが…🥲

エコー写真で全体のとアップの写真をいただいたのですがそれぞれ週数と出産予定日が違う日にちで表記してあるのはなぜなのでしょうか😂

• 1月21日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

エコーの機械に、胎嚢、胎芽の大きさから週数や、出産予定日を自動計算する機能が入っています!ただ、角度の違いなどで多少の誤差がありますから、それでエコー写真ごとに少しズレがあるのだと思います☺️

私も8週ごろに赤ちゃんの大きさから正しい週数が確定して、1週間出産予定日が遅くなりました🤍

• 1月21日
  • にのちゃん

にのちゃん

そうなのですね!安心しました!
    むしろいろいろ無知すぎてお恥ずかしい…😂
    教えて頂きありがとうございます!!

• 1月21日