※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣き止まず、生活リズムが崩れた可能性があります。鼻詰まりや痛みも考えられます。経験者のアドバイスを求めています。

生後11日目の新生児が泣き止みません。
夕方から5時間以上もう寝ずに母乳、ミルク、添い乳、抱っこ、おむつ替え、オルゴール聞かせるなど色々やりましたが寝そうになっては起きてギャン泣きします💦
今日はニューボンフォトを撮るのにいつも夕方に入れているお風呂をお昼に入れました。生活リズムが崩れちゃったんでしょうか?🥹
そういった経験ある方いましたら教えてください。

また、鼻もふがふがしていたり、鳴き声もいつもより甲高いのでどこか痛かったり鼻詰まりあるのかなとも思っています💦

コメント

ゆか

生後11日で生活リズムが整っているとは思えないので単純に疲れたのか刺激が多かったのかなと思いました🙂

鼻ふがふがはまだ鼻腔が狭いので仕方ないと思います

大変かと思いますが頑張ってください‼︎‼︎

mamari

おくるみでおひな巻きして、巻いてあげると落ち着いて寝てくれることもありますよ☺️
毎日お疲れ様です!

もみじ🍁

しんどいですよね…お疲れ様です😖
泣き止まない時ありました😔

いつもと違う生活リズムで
泣いているのかは
分かりませんが
おくるみとかどうでしょうか?
調べると包み方が
載っています😊
うちの子はおくるみで
安心するのか寝てくれました🥹
スワドルが合う赤ちゃんも
いるようです☺️

bell

お疲れ様です🥲
ママさんも、一度深呼吸をして、落ち着いてみるのはどうですか?ママの気持ちは赤ちゃんにも伝わるので、落ち着いた気持ちで、大丈夫だよ〜と伝えてあげると、赤ちゃんも落ち着くことが多い気がします◎泣いていると、なんで?大丈夫かな?と、気持ちが焦りますが、そういう時こそ深呼吸をして、自分自身が落ち着くことが大切かなと思います🌟それでもダメな時が多いですが💦YouTubeで、胎内音や、ビニール袋の音を聞かせたりもしました!
子育て、一緒に頑張っていきましょう!

はじめてのママリ🔰

生後8日目ですが、入院中から昼間はぐっすり、夜中2時〜6時にいろいろやってもギャン泣きです🥲

胎動音?みたいなのをYouTubeで聞かせたらかろうじて静かになるかな、、くらいです😭

大変ですが同じような方がいるんだと思ってなんとか乗り越えていきましょう、、、😭

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがみなさん回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます🥹💕