※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

お子さんにお手伝いでお小遣いをあげている方、何歳から、内容や金額を教えてください。

お子さんに、お手伝いしたらいくらあげるとか、ご褒美制のお小遣いあげられている方おられますか?
何歳くらいからされているのかと、お手伝いの内容や、金額など教えて下さい。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

10まで数えられるようになったら始めています😀
長男は年少から、次男は年中からです😀

うちはポイントカード作っていて、1ポイント50円扱いです( *ˆ︶ˆ* )
5分以内に終わるか終わらないかで考えています😀
すぐ終わるなら1ポイント、~10分なら2ポイント、それ以上なら3ポイントてかんじです( *ˆ︶ˆ* )

むぅ

年少さんの秋ぐらいからしてます。
娘もお金もらえるから!ママが喜ぶから!と張り切ってやるわけでもないので、すごく気まぐれですが、、笑

⚪︎⚪︎をしたらいくらとか具体的には決めてなく、何のお手伝いでも一律10円です!
お風呂掃除、洗濯畳み、玄関掃除など私や旦那の匙加減で助かった時に、助かったよ、ありがとう😊と渡してます✨